


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

麻枝さんの体調が芳しくないようです… -KSL Liveも出演中止?-

絶賛放送中のオリジナルTVアニメーション『Angel Beats!』。
その脚本を手がけたのが、ソフトブランドKeyのシナリオライター(休止中)兼作曲家の麻枝准さんですね。


そんな麻枝さんの体調が、ここ最近悪化してしまっているようです…。
ソースはいつものように馬場社長のツイート。


ライブといえば、だーまえの体調が良くないので心配。もともと休職中なので仕方ないのだけれど、やはりAB!やら楽曲の制作に全力投球だったので、その反動だと思う。今はとにかくゆっくり休んでもらいたいのだが。。。



ただでさえ休職中なのに、AB!関連の仕事を大量にこなされてましたからね……。
東京でホテル住まいしていたことも精神的に影響を与えてそうです。
AB!への意見も……というのが無視できないのもますます不安なところ。


このままだと、もしかするとライブに出演出来ないかも知れず、だとすればその旨の告知は急がねばならぬ。お楽しみにしていただいているお客さんには誠に申し訳ないが、事は彼の健康第一。



5月21・22日に開催予定のKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―の出演も危ぶまれています。
特設ページの方にはその後告知されましたね。


…さて、このライブの件について、中には批判的な意見を言う人も出て来るかと思います。
確かに残念な事態ではありますが、だからと言って非難するのは違うと思うんですよね。
そりゃあ、大した理由もなしにキャンセルされてはたまったものじゃないですけど、体調不良というのはどうしようもないと思うんですよ。
まして麻枝さんは以前から体調に不安があったわけですし。
そんな状態でライブの出演者リストに名前を出されただけでも、麻枝さんの気持ちが感じられるんじゃないでしょうか。

「そんな状態なら最初から名前を出すな」という批判もありそうですけど、それは最初に考えることじゃないです。
麻枝さんの出演を楽しみにしていたのに……という気持ちはわかります。
でも、そうやって非難をする前に、まずは麻枝さん自身の体調を心配すべきではないでしょうか?
無理をさせてでもライブに出演させる、それが本当にファンの望むことでしょうか?
好きな、あるいは尊敬する人が体調を崩している、それについて心配するのが普通ではないでしょうか?
それがファンとして、いえ、一人の人間としてあるべき姿だと思います。
その上で、じゃあ元々体調に不安のあった麻枝さんになぜ無理をさせるようなことになってしまったのか、あるいは本人の希望としてはどうなのか、ということについて考えるべきなんじゃないかと。
非難するのはそれからです。

…まぁ、細かいことを言えば「※イベント内容は、予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承下さい。」というお約束の注意書きがあること、そしてその上できちんと予告をしたことにむしろ誠意を感じてもいいんじゃないか、なんてことも言えますけど、そんな無粋な真似はやめておきます(ぇ



………というかですね、


私自身もこんなことより先に書くべきことがあるだろうと(汗


最後になってしまいましたが、麻枝さんの体調の回復と、健全な生活を送れる時が来ることを、心よりお祈りしています。


[ 2010/04/20 14:01 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


