


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『クドわふたー』オープニングムービー正式版公開!!


先日のV.I.Pで公開された『クドわふたー』のOPムービー。
その正式版がV-Tube(VISUAL CHANNEL)にて公開されました!

さすが公式なだけあってHD画質で綺麗な映像を見ることが出来ますね~。
そして椎菜の顔もきれいに見(ry


さて、早速色々とムービーを見比べてみましたので、V.I.P版(旧)と正式版(新)の違いについて簡単にまとめてみたいと思います。
そんなことはどうでもいいという方は上に戻ってムービーを再生!
気になるという方もまずはムービーを再生してから下に進んで下さい!(結局



<エフェクトの追加>
冒頭

イントロのCG切り替え時

中盤(ペットボトルロケット飛行時)の日光
※いずれも旧には無し


<枠の影の追加>
イントロのCG紹介
※旧には無し


<冒頭の文章の変化>
【旧】 Key 8th Presents――(「Presents」は恐らく全角)
     ↓
【新】 mission to the future――


<CGの変化>
クド紹介時最後のCG

【旧】 不安げな表情+素脚(?)
     ↓
【新】 不敵な笑み+ストッキング(?)
 ※右に登場する表情のバリエーションも変化


自転車二人乗り

【旧】 笑顔のまま
     ↓
【新】 笑顔からうっとりした表情に変化


<背景>
4人集合時

【旧】 右端に松(左をアップ)
     ↓
【新】 松は中央(校門前全体)
  ※椎菜の位置もやや中央寄りになっている


<表記の追加>
監修 麻枝准(「one's future」の紹介にて。下も同場面)

Movie KIZAWA studio
※いずれも旧には無し


<作品紹介>
初回特典

【旧】 表記なし
     ↓
【新】 Rewrite体験版
【新】 クドわふたーオリジナルサウンドトラック


価格

【旧】 \5,800円
     ↓
【新】 5,800円



私が気づいたのはこんな感じですね。

特に気になるのが冒頭の文章の変更
普通に8作目でも良かった気がするんですが、なぜか別のものに変えられています。
これが意味するのは物語の内容に関することなのか、それとも作品自体の位置づけをも表しているのか……。
OPの「one's future」といい、一体誰のどんな未来を意味しているのか気になるところですね。
クドわふ自体が『リトルバスターズ!エクスタシー』のパラレルワールドであることも関係してそうな……?

クドのあの不敵な笑みも気になりますね……!
差分の表情からすると、背伸びしてそんな表情を作ってみたけど、理樹によってすぐ打ち崩されるような……?
脚っぽい部分の変化が何か鍵を握っている気もしますが、あまり深入りはしないことにします(ぇ


ますます盛り上がって来た『クドわふたー』。
4月23日にはOP「one's future」+αを収録したCDの発売も予定されています。
このまま発売まで……行く前に、できれば椎菜もクローズアップして欲しいところですね!←



PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」

Key Sounds Label 2010-04-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版

KEY 2010-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Crow Song」のCDも4月23日に発売!!
…と微妙に『Angel Beats!』要素を入れてごまかしてみるなど(コラ

Crow SongCrow Song
Girls Dead Monster

アニプレックス 2010-04-23
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/04/12 19:37 ] Key - クドわふたー | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
クドわふたー。すごく発売が楽しみです。
かわいい新キャラの子も出るみたいですね。クドルートが一番好きだったんで、待ち遠しいです。
[ 2010/04/12 21:50 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>九十九さん
> クドわふたー。すごく発売が楽しみです。
> かわいい新キャラの子も出るみたいですね。クドルートが一番好きだったんで、待ち遠しいです。

私も最初の頃は何だかんだ言ってたものの、気がつけば純粋に楽しみになっていますねw
特に新キャラが素晴らしすぎt(ry
クドルートとの関連もどうなるのか、期待大です!
[ 2010/04/12 22:06 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


