スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

馬場社長、お詫びとしてオフィス・アワー第3弾開催!

はい、前回の続きです。

Rewrite』騒動の黒幕であった馬場社長
真相の発表後に社長がとった行動とは……!?


なんとオフィス・アワーを開催されました!!


今回のお詫びの意味をこめての開催ですね。
(オフィス・アワーとはなんぞやという方はこちらをどうぞ)
さて、だいたいの内容をまとめ……ようと思ったんですが。


長い!!


今回は歴代最長といえる長さでした。
なんたって途中で終了宣言をしてからも1時間以上回答を続けていらっしゃいましたからね…!
それだけ多くの方が参加(質問)したということでしょう。
終盤ではTwitter規制に引っかかってしまうほどで…。
とにかく長いオフィス・アワーでした。


というわけで、以下続きからにしておきます。
内容が気になるという方は「続きを読む」をクリック!
直接記事に飛んで来た方はそのままスクロール!(続きの意味なし



何度も言いますが、今回は長いです。
個人的に気になった点だけピックアップするとしたら……だいたい以下のような感じでしょうか。
(「長い!」と思う方は太字だけ、「長すぎる!」と思う方は赤字だけ読んでください)


『Rewrite Sexy!!』を出す予定はない

■新キャラがでるかはないしょ

■新規採用された方々はまだ見習い

静流のフラッシュの絵をグッズにするのは無茶

■真実と信じさせる(さらにはブログに書かせる)のが狙い

Rewriteのキャストは畑を問わずキャラクターに合った方を

■3月末につぶやきがなくなったのは今回のネタのため(でもある)

■『クドわふたー』は売れると思う

Rewriteは最初から全年齢

■全年齢だからと言ってコンシューマー版同時発売はない

KSL Live World 2010の大きいバナーを用意する

Keyの楽曲はラジオで使用可能。長期的な場合は申請が必要(既出)

■『リトルバスターズ!』でクドわふ以外に同様の展開はない(と思う)

■Rewriteのキャストは選ぶ段階でやりたい放題だった

■(抽選などの)ハズレの人への連絡は費用から断念

エクスタシー商法、Rewriteでは構造的に出来ない

■今後のコンシューマー移植の方針(ハード等)はプロトタイプが決める

だーまえはモテる

Rewriteが全年齢になったのは、最大公約数を第一としているため

■リトバスアニメ化は誰もやってくれないからまだ出来ない

■ビジュアルアーツの旧社名は「ビジュアルアーティストオフィス」(既出)

AB!はだーまえ節サイコー

キネティックノベル大賞、第2回以降の開催もあり

Mottoへのリクエスト、実現しない場合社長にお話すれば聞いていただける

今度のV.I.Pにて何かいいニュースがあるかも

リトバスのバッティングが出来ない

Rewriteの音楽はすんごい。びっくりもある

今回のネタ、社員皆さんがグルだった。ひひひひ

■『Angel Beats!』放送開始に向けて一言。「だーまえおつ!!!!!!」

■『リトルバスターズ!エクスタシー』はまだ売れ線

麻枝さんは社長から作品を褒められてるけど覚えてない

Rewriteの制作は思ったより順調。ただしここからが地獄

Rewriteレーティング会議の話も全てネタ

来年以降のエイプリルフールは本当のことしか言わない

クドわふの初回特典その2はまだ未定

■社長の好物は甘いもの

クドわふの宣伝はこれからもクド一筋=新キャラを使う予定はない

クドわふの公式通販はない(既出)

■VA社員、業績が上がれば報酬も上がる

満足いくものが出来ない限り、Rewriteの発売日は未定

■AB!の新聞広告は凄いと思う

鍵っ子的には全年齢版を求める声が圧倒的に多いと感じている

■後継者は考え中

■公式のKeyキャラ人気投票(Webとか)は、しなくても分かるからやらない

■Key・VAのファンクラブは忙しくて作れない

OTSU #03をすべく折戸さんを口説き中

■クドわふの主題歌はきっと気に入る

社長の出身学部は法g(既出…らしい


…………はい。
ピックアップどころか8割方書いてしまいましたね。


うーん、やっぱりRewrite18禁は完全なるネタだったみたいですね。
そもそも最初から全年齢の予定だった、と…。

なら早く発表してくださいよ!!

それがなかったということは、最初からネタとして使う予定だったのかもしれませんねー。
まあ来年以降はエイプリルフールで本当のことしか言わないとのことですので、こういうネタは一度きりなんでしょう。
ふふふふ………。←

そうそう、Rewriteではエクスタシー商法(全年齢版→18禁版)が構造上できない、というのも気になります。
追加キャラを加えようにもシナリオの構成上難しい…ということなんでしょうか?
あるいは不定期スタッフ日誌でも都乃河さんが書かれているように、キャストの問題で出来ないということなんでしょうか?
興味深いお言葉ですねー。


そしてですね、これが一番衝撃的な情報なんですけどね、クドわふの宣伝はクド一筋でいく予定らしいですね。
つまりですね、憂希やですね、椎菜がですね、宣伝で出て来る可能性が低いということなんですよね。
な………


なんですってええええええ!?


なんと……いうことだ………
こんな…………こんなこと…が………
あ……ああ…………
…………パタリ

……まあ“クド”わふたーですから仕方ないでしょうけど、それでも今回の新キャラズの魅力はすごいと思うんですよねぇ…。
それこそ購買意欲を大きくかきたてるくらい。
というか私のことですけどね!(ぇー
一応、雑誌やお店さんのご意向次第で可能性も出て来るそうですので、それに懸けるしかないでしょう。
それまでは…私が影ながら椎菜の応援を………!!(結局


というわけで、無駄に長くなってしまいましたが、今回のオフィス・アワーの超個人的なまとめでした。


参考記事:
第三回オフィス・アワー開催 忙しい人向けver.

第三回オフィス・アワー開催 俺的ver.
Visual Art's情報局さん)
※両方とも詳細なまとめです

2010/04/02 vava社長オフィスアワー簡易まとめ
Togetter - grapecandyさん作成)
※ほぼ社長のツイートだけの簡易版です


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


