


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「G's Festival! DELUXE Vol.6」発売!

電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日発売した「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」では、ついに放送開始が迫ってきた『Angel Beats!』をまるごと一冊大特集しています!
放送を前に、あんなことやこんなことが聞けちゃう!?
………のはいいんですが、これ、


ぶっちゃけネタバレ気味な記事がちらほらと……


物語の根幹に関わるようなネタバレはないので、そこは安心してもらっていいです。
ただ、新情報の中にどちらかと言うとネタバレ的な情報もありまして…(汗
具体的には、

・第1話のあらすじ
・『Track ZERO』を踏まえた記事


などなど。
普通に情報を楽しみたいのであれば大丈夫なんですが、楽しみは取っておきたい方や、T0(『Track ZERO』)未読の方にとっては、第1話やT0の面白さが削がれてしまう部分もあるんじゃないか、と。
そういった情報に敏感な方は飛ばして読んだ方がいいかもしれません。


というわけで、その部分を考慮しながら、以下だいたいの内容の紹介をしていきます。
(ネタバレはないですが、長いので収納しときます)



第1話の見どころ紹介 ※第1話ネタバレあり

第1話の簡単なあらすじや、シーンなどが掲載されています。
さながら試写会用パンフレットのようですね。

試写会を見た方でなければ、第1話の後に読んだ方がいいかもしれません。
もちろん、先に読んでテンションを上げておくのもありです!


設定資料集

舞台となる学校のビジュアルや、ガルデモが演奏に用いる楽器の設定画等が掲載されています。
ギルドなる武器製造組織のアジトっぽい一枚も……?
美術面でのこだわりを垣間見ることができますね。


キャラクター紹介 ※『Track ZERO』ネタバレあり

アニメ絵のキャラクターたちが一挙紹介されています!
これまでNa-Gaさんのイラストがメインだっただけに、改めてアニメキャラが紹介されると新鮮味がありますねー。

新情報として、関根は入江を「みゆきち」、入江は関根を「しおりん」と呼ぶらしいことが明らかになりました。
……といっても、これは電撃G's magazineで連載されているこもわたさんの4コマでも出てきましたけどね(ぁ
どうやら公式設定で確定のようです。
すると下の名前が「入江みゆき」「関根しおり」とも想像出来ますが、どうなんでしょうか…?
まさか栞とk(ry
苗字や名前しか出ていないキャラも多いので、フルネームが出て来る時が来るのか否か、気になりますねー。


キャストインタビュー

こちらは2部構成ですね。
一つ目は、

櫻井浩美さん(ゆり役)
花澤香菜さん(天使役)
喜多村英梨さん(ユイ役)


のお3方の対談。
もう1つが、

神谷浩史さん(音無役)

の単独インタビュー。


“櫻井浩美×神谷浩史”という謳い文句に騙されてはいけません。


オーディションの感想や役を演じる上での心構え、スタッフからの指示などを語っていらっしゃいます。
まだまだ謎の多いキャラクター像が浮かんでくるかもしれませんね。


アニメ版権イラスト集

G'sはもとより、Newtypeなど他のアニメ雑誌にも掲載されたアニメ版の版権イラストが収録されています。
たぶん全て…のようなそうでないような(ぇ
前号でもあったのと同じようなコーナーですね。
さながらちょっとしたイラスト集です!


『Angel Beats! -Track ZERO-』番外編

はい、本命のご登場です。

『Angel Beats! -Track ZERO-』といえば、G's本誌にて連載中のAB!前日譚ですね。
もちろん執筆を手がけるのは我らが麻枝准先生です!

今回掲載されたのは本編とストーリー的には一切関係ない番外編ですので、T0未読の方でも安心して楽しめると思います。
開発日記で予告された通りガルデモの話だったんですが、これはツボでした!
T0本編よりも生き生きとした文章に感じられますね。
まさにだーまえワールドが展開されてますよ!

ガルデモメンバーの知られざる一面を見ることが出来る……かも!?


4コマ出張版

G's本誌こもわたさんが連載されているAB!4コマの出張版ですね。
SSSの女性メンバーが集結!…って、ガルデモを除くと3人しかいないんですね……←今頃気づいた人
今回ももうこれが公式設定でいいんじゃないかと思えるようなキャラが見られます。


コミック始動告知

明日発売の電撃 G's magazine 5月号より、AB!のコミック連載がスタートします!
…というのは既にあった予告通りですが、今回はいくつかのコマが公開されてますねー。
内容は『Track ZERO』からということで、まさしくそんな感じでした。

T0第1話は現在無料公開されていますので、この機会に予習しておくのもいいかもしれません。
麻枝准さん書き下ろしの『Angel Beats!』前日譚小説第1話を限定公開!


ねんどろいどぷち企画告知

今号の付録としてついてきたゆりだけではなく、G's magazine 6月号にも天使が付録化、そしてさらに商品化企画まであるそうです!
発売は2010年秋を予定しているとか。
以前ちらっと告知がありましたけど、商品化企画になっていたんですねー。
今回公開されたのは、ゆり(バージョン違い)・椎名遊佐の3人。
この他にもまだまだ増えて行く予定だそうです(当たり前か


スタッフインタビュー ※第1話軽度ネタバレあり

アスキーメディアワークス中辻さん、アニプレックス鳥羽さん、Key麻枝さん・Na-Gaさん、ピーエーワークス堀川社長へのインタビューです。

制作前の話から制作中の逸話まで……ってもはやお約束ですねー。
ただ、今回はTKやユイについての話なんかもあるので、いつもとはまた違った内容になっています。
第1話の見どころ紹介もありますので、本編でどうなっているのかチェックするのも面白いかもしれませんね。


付録

今回の付録はこの2つ!!

1. “天使”のぬくもり等身大抱きマクラカバー
2. ゆりっぺねんどろいどぷち


天使の抱きマクラカバーは、なんとスク水素材(スムースニット)となっています。
DX内の記事にもありますが、先のクドわふ抱きマクラカバーといい、どうやら素材へのあくなき探究心があるみたいですね…!

ねんどろいどぷちですが、今号のゆりに加え、G's6月号では天使がついてくるそうです。
…ってこれ上で書いちゃいましたが(汗
ぜひとも2人揃えたいところですねー。
商法とか言っちゃだめですよ!(コラ



今回の内容はだいたいこんな感じですかねー。
まさに一冊まるごとAB!な内容でした。
新情報は少なめだったのが惜しいところですが、T0の面白さでそんな不満は全て吹き飛びました。


さて、明日は続けて電撃 G's magazine 5月号の発売日です!
一体どんな情報が出てくるんでしょうか…!
AB!はもちろん、『クドわふたー』の新情報にも期待ですね!!
ええ期待です!!
早く発売してくれると嬉しいな!!
というか早く欲しいな!!(オチツケ


公式サイトの更新や殺伐RADIO最終回(ゲスト:Na-Gaさん)の更新もあるでしょうし、明日もAB!から目が離せません!!


電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



~おまけ~
AB!が読売新聞に登場!?


[ 2010/03/29 16:59 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
先行試写会(富山)落ちちゃったので早く第一話が見たいです!

個人的には天使の抱き枕よりゆりっぺのねんどろいどが
ほしいですね。というかゆりっぺの太ももはいい(じゅるり
[ 2010/03/29 22:04 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>いなりんさん
> 先行試写会(富山)落ちちゃったので早く第一話が見たいです!

気がつけばあと少しで4月。
第1話の放送がいよいよ迫ってきましたね!
AB!の虜となる人がたくさん出てきてくれることを祈るばかりです!


> 個人的には天使の抱き枕よりゆりっぺのねんどろいどが
> ほしいですね。というかゆりっぺの太ももはいい(じゅるり

ゆりっぺのねんどろいどぷちは可愛いですよ~。
…というわけで、目の前に立っていたりしますw
ゆりっぺのふとももにはスタッフのこだわりが感じられますよね!w
[ 2010/03/30 00:23 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


