スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

1万Hit記念!…とは関係ないKey的話題メモ

どうも、録画しておいた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の最終話を見て本気で泣いてしまったつのがわです。
アニメの ちからって すげー
いや、どちらかというと音楽の力かもしれません。
ほんと今まで軽く見ててすみませんでした!


というわけで、

ついに1万Hit達成しました!!

1万ですよ1万!
ユキチですよユキチ!!(違
ついに大台に乗りました…!
これも一重に見に来て下さる皆様のお陰です。
既にコメント下さった方もいらっしゃって嬉しい限りですよ…!
本当にありがとうございました!


そんな1万Hit企画は………前回のレポに代えさせて頂いて(ぇ
今回はKey関係のネタや情報をまとめておくことにします。

ぶっちゃけ早い情報はそんなにありませんので、ほとんど個人的な備忘録になりそうです。
そんなのでもよければどうぞ~。


クドわふたー』主題歌CD 4月23日発売!

クドわふたー

本日、なんばのソフマップザウルス1にてクドわふの号外風チラシが配布されました。
そこに掲載されていた情報によりますと、なんとクドわふの主題歌CDが4月23日(金)に発売されるそうです!
馬場社長が主題歌CDは作品に先行しての発売になると仰っていましたが、予想よりかなり早かったですねー。

……なんて言っていたらクドわふブログの方でも告知が!
とりあえず引用という名のコピペを。

タイトル:『one's future
歌&コーラス:鈴田 美夜子
作曲:清水 準一
作詞:魁
編曲:Manack
監修:麻枝 准

発売日:2010年4月23日(金)
予約開始日:2010年4月1日(木)
取り扱い店舗:全国PCゲーム販売店


―収録曲―
・『one's future』
・『one's future -Let's Go Kud! ver.-』
- 麻枝さんコーディネート版
・『one's future Off Vocal instrumental』
・『one's future Off Vocal+chorus instrumental』
・『adagio for summer wind』
- 公式サイト・PVの曲


初回版特典(後に一般販売?)となる予定のサントラより早く清水さんの曲を味わいたいという方は、ぜひとも狙ってみてはいかがでしょうか?
ライブの予習にも欠かせません!


参考:
nowsさんのTwitter
クドチラシ、配付してるよ!

せなかさん日報 in VA
クドわふたーオープニングテーマ曲が緊急リリース決定なのです!
クドわふブログ



KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

5月21日(金)・22日(土)に開催予定のKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―、そのチケット販売のページがついにオープンしました!
受付は予告通り3月30日(火)夕方から。
先着順ではなく抽選販売ですので、当日は慌てず落ち着いて購入手続きをしましょう。
いつものVA通販ページではありますが、初めての方はもちろん、慣れている方でも注意事項・補足説明・その他は必読ですよ!
お客様番号やメールのトラブルがあったせいで…となってからでは遅いですから。

人事を尽くして天命を待ちましょう!


通販:
チケット販売ページ




特に大きなことはないんですが、少し情報が出てきましたので、それらについて簡単にまとめておきます。


まずは告知ページからの情報。

イベントの模様をニコニコ生放送にて放送するそうです!
…といっても、これは前回のV.I.Pでもやっていたので、まぁ予測の範疇ではありますが。
前回の例からすると、放送されるのはインタビューの一部になるんでしょうかねー。
「以上、開発スタッフによるトークをお伝えしました!続いて、鈴田さんによるライブに移りたいと思いますが、生放送の方は残念ながらここまでとなります!」ぎゃーーーーーー!!
………という展開になりそうな予感が…。
例え一分でも、放送して頂けるだけありがたいんですけどね(汗


続いてKeyらじからの情報。

最新の第27回にはクドスペ関連の情報が結構詰まっていました。
やはり開発スタッフが来場されるそうなのですが、そのメンバーは、先生(企画)・城桐央さん(シナリオ)・清水準一さん(音楽)のお3方の予定だとか。
物販ではクドPCに加え、理樹とクドの部屋の鍵等のグッズも販売されるとか。
スタンプラリー企画も開催予定らしいですが、こっちはまだ詳細なことは検討中だそうです。

ちなみに私ははずれてしまったので、物販だけでも行くかどうか…といったところです、はい。


作品情報いろいろ

最速VisualAntena!にて、Key関連作品の情報がいろいろと出ました。
というわけで以下にリンクを羅列しておきます←手抜き

~成人向け~
クドわふたー
初回特典2に期待!

~全年齢対象~
Kanon メモリアルエディション
planetarian メモリアルエディション
智代アフター メモリアルエディション
メモリアルエディション、まずは3作!


planetarian』のジャケットがこのイラストだったらついつい衝動買いしてしまうかもしれませんね!
ちなみに個人的にはパッケージ版のイラストが一番好きです←聞いてない


麻枝さんがテレビに再登場!

MBSBS11にて、第1話放送の一週間前に、『Angel Beats!』の特集番組が放映されることになりました!
…ってこの情報が今回の中で一番古いんですけどね!(だからこの位置)
詳細な放送時間はこんな感じ。

MBS: 3月27日(土) 27時58分~
BS11:4月10日(土) 23時30分~


今回はAB!枠での放送なので、30分まるごとAB!特集になるそうです!
というわけで麻枝さんの出演時間も当然長く!!
それに加えて岸監督や堀川社長へのインタビューもあるとか!!
これはもう見るしかない!!………けどまたMBS!OTL
大人しくなんたらt……ごほん、BS11を待つことにします。


参考サイト:
麻枝 准がさらにTV出演するそうですよ。しかも長めに。

不定期スタッフ日誌



~おまけ~
VA関係者のTwitterアカウント←New!

先生
 『クドわふたー』の企画等を担当している先生(?)

 ・魁猫!(個人サイト?)
  魁猫!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


