スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

やっとG'sを読めました

読んできましたよ、今日…。
そう、『電撃 G's magazine 2009年 10月号』をですよ…。
Angel Beats!』情報が載ってるあれですよ…。

以下ネタバレ(っていうのかな…)ありの感想とか色々。
既出情報もいいところですので、まぁ確認とかにでもどうぞ。



※キャラクターについての確認はこちらでどうぞ

今月号も『Angel Beats!』の話題がぎっしり…というほどかは分かりませんけど、それでも色々とありました。

…どうでもいいですけど、『Angel Beats!』っていちいち打つのが面倒になってきた…。
他のKey作品のタイトルは短縮よみ(とかカタカナ読み)で辞書登録してあるから、どうしても長く感じてしまうんですよね。
…はいっ!というわけで「あb」で登録完了!
Angel Beats!Angel Beats!Angel Beats!Angel Beats!Angel Beats!Angel Beats!
うひょ~!快適だ~!


さて、本題に戻りましょうか。

今回の注目記事はやっぱりこれですね。



なんと、松下五段は銃で戦うらしい!


すげ~!
あの柔道の達人がですよ!?
それが、そんなキャラがまさかで戦うなんて!
こいつぁ、ビッグな情報ですぜ…!


…気を取り直していきましょう。
個人的なビッグニュースはこっち。



次号からAB!のSSがスタート!!


開発日記で何度も話題になっていたSSが、ついにG'sの次号からスタートするみたいです!
タイトルは『Angel Beats! -Track Zero-
日向を主人公にゆりとの出会い、そしてSSS誕生までのストーリーを描く、いわばプロローグ的なものになる予定。
プロローグ的なお話になるというのは開発日記でも麻枝さんが仰ってましたけど、まさか日向が主人公とは…!
そりゃ、時期的に音無はまだ死後の世界にはいませんから、別キャラが主人公になるのは当たり前なんですけどね。
でも、てっきりゆり目線からのストーリーになると思っていたので、これは意外でした。

…どうでもいいですけど(part 2)、日向ってなんだかスナイパーっぽくありません?
ああいうタイプの男キャラって、スナイパーなことが多いですよね。
しかもAB!は銃撃戦がメイン…。(なぜか近接戦闘装備のキャラも多いですけど
ますますそんな気がしてきます。

そして、SSといえば外せない(?)挿絵を書いてくださる方は…、あのごとPさんです!
ごとPさんと言えば『光見守る坂道で』(『CLANNAD』のスピンオフストーリー)の挿絵や『dearly』初回盤(『karma』が収録されているLiaさんのアルバム)の差し替えジャケット、「KEY 10 th MEMORIAL FES,」のライブでの『karma』用イラストなどを書いた方ですね。
(…はぁ、はぁ、疲れた…)
あの温かいタッチのイラストは私も大好きです。
『光~』のイラストでは風子率も高めでしたしね。(ごにょごにょ

次号はアニメの制作会社(監督も?)の発表や、アニメ版イラスト(販促絵とか版権絵とか)の掲載もあるらしいです。
これは絶対チェックっしょ♪


この他のAB!記事(情報)はこんな感じ。

・麻枝さんとNa-Gaさんへのインタビュー
 進行状況とか、アニメが出来ていく感想とか、作曲についてとか、Na-Gaさ
 んがアニメイター志望だった
とか、SSの話とか、殺伐RADIOの話とか、
 川くんさんの後じゃNa-Gaさんはラジオにゲスト出演しづらいとか
、etc.

各キャラに対する麻枝さんとNa-Gaさんのコメント
 キャラが出来た過程(麻枝さんからの発注とか、性格が後付けでデザイン
 に苦労した
とか)や裏話(松下五段の件とか、ユイ高松は視聴者の予
 想を裏切る?
とか、関根入江の担当をよく逆に間違える)などなど
 
こもわた遥華さんによるオーディションレポート漫画
 開発日記にもあったユイ岩沢役のボーカリスト決めオーディションのレポ。
 こもわたさんのイラストは可愛くて好きですね~。

あと、AB!じゃないですけど、ZENさんの祝!『リトルバスターズ!CE』的なイラストが載ってました。


以上、G's最新号AB!情報の感想とかまとめでした。
そういや、結局AB!って打ってたから、あんまり辞書登録活かせてないや…。



電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-08-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/08/30 16:32 ] Key - Angel Beats! | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
お初です
G's買おうと出かけたんですけど

book offよったらリトバスsssが4巻売ってたので衝動買いしてしまい
2000円しか持って行ってなかったのでG'sが買えませんでした・・・

また後日買うと思いますけど
今日見たかったです><

よろしくです
[ 2009/08/30 20:49 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: お初です
nipa_nipaさん、どうもはじめまして。

> G's買おうと出かけたんですけど
>
> book offよったらリトバスsssが4巻売ってたので衝動買いしてしまい
> 2000円しか持って行ってなかったのでG'sが買えませんでした・・・
>
> また後日買うと思いますけど
> 今日見たかったです><

そんなことがあったんですか…。
リトバスSSS4巻を衝動買いしてしまうその気持ち、確かに分かりますw
私は万年資金不足なので、どっちかを買うならどっちかを諦める、ということは多いです。

というわけでですねぇ…
実は私はG'sを買っていません(汗
近くの本屋がですね、なぜかアニメ・ゲーム系雑誌は各種1冊づつ開けてあるんですよ。
付録つきのは縛ってあるのが普通で、そこも基本縛ってあるんですけど、なぜか一番上の一冊だけは。
今までG'sとかはそこで立ち読みしてなんとか過ごしてました。
なので今回の記事もぶっちゃけうろ覚えです。(すみません)

いえ、もちろんnipa_nipaさんのように買われるのが一番なので、そこは胸を張っていいと思います。
むしろ私は叩かれるべきです…orz
次号からはSSも始まるみたいだし、やっぱり買おうかな~。

[ 2009/08/30 22:34 ] [ 編集 ] ▲TOP
今日買いました!

これからゆっくり読むつもりです

ABはやく放送しないかなぁ


ちなみに特典でついてきたラブプラスファーストガイドを友人が欲しがっていたのであげましたw
[ 2009/08/31 21:45 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: タイトルなし
> 今日買いました!
>
> これからゆっくり読むつもりです

おお!そうですか!
やっぱり家でゆっくり読むのが一番ですよね。
私は本屋でゆっくり読んでる迷惑人ですww

> ABはやく放送しないかなぁ

本当に放送が待ち遠しいですよね~。
ただ、どこの局になるかが不安でもあります。
ぶっちゃけ地方民ですので…。

> ちなみに特典でついてきたラブプラスファーストガイドを友人が欲しがっていたのであげましたw

うわ~!もらえるなんて、その友人がうらやましいです~。
ラブプラスは確かに興味がありますね~。(DSないけど…)
[ 2009/08/31 22:05 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


