スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「着メロ」商標権をVisualArt'sが落札

まずはこちらをご覧ください。


「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札
asahi.comより)


東京都がインターネットオークションサイト上で行った公売で、「着メロ」の商標権が大阪市のソフトウエア会社によって落札されたとのことです。
一体どんな会社なんでしょうか?
気になります。
記事を読み進めてみたところ、なんでもゲームソフトメーカー「ビジュアルアーツ」(大阪市)という会社だとか。
…………ん?


我らがVisualArt'sじゃないか…!?


というわけで、すでにご存知の方も多いと思いますが、VAが「着メロ」の商標権を落札しました。
朝日新聞や日経新聞(夕刊)での記事掲載はもちろん、テレビ朝日などの一部ニュース番組でも紹介されていましたね。
今後は、

「着メロ(R)」は(株)ビジュアルアーツの登録商標です

という注意書きをする所も出て来るんですかねー。
使用料目当てではないらしいですし、単なる企業イメージの向上だけか、はたまたそれ以上の何かを計画しているのか、今後の展開から目が離せません。
(企業名の周知効果は高そうですが)
今のところ、馬場社長ご自身から語られた、

取得理由:mottoで「クドわふたー」の着メロをやりたくて、思わずかっとなってやった。今は後悔してない。

馬場社長ツイートより)

くらいしか、理由に関するコメントは出てませんね。
もちろん冗談みたいですが。
いえ、案外冗談じゃなく本気だったり……?
発表直後の反応が微妙なところでしたし、日本橋電気外祭りV.I.Pライブ以上に盛り上げる必要があると感じているのかもしれません。
………ってそれだけではないでしょうね(汗

何にしても、この理由、そして活用が気になるところです。


関連記事:
「着メロ」商標権をVAが落札─なんてどうでもいい!
Visual Art's情報局さん)
「着メロ」の商標権をビジュアルアーツが落札した?!
KEY-FANさん)
ビジュアルアーツが「着メロ」の商標を2550万円で取得!
テンプルナイツ 宮殿騎士団さん)


初めこの"着メロ"の権利をヤフオクで落とした聞いたときは何かの冗談かと思いましたww。
ニュース欄を回覧してたらいきなりVAの名前が出てきて、それで調べたら馬場社長の名前も出てきて・・・、初めはなんのこと・・・と本当に混乱しました。
その後も馬場社長のツイッターでこの権利を落としたことについて書かれていましたが、正直馬場社長の考えが全く読めませんでしたww。
まぁ、ある意味これがよい宣伝効果になればいいと思うし、なかなかこれからのサプライズにも使われるかもしれませんし・・・、これが正直どう転ぶかはこれから次第ですが、馬場社長は本当に面白い事を考える人だと思いました。
あらためてこれからどうなるか楽しみです。
[ 2010/03/09 23:35 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>はなまるさん
> 初めこの"着メロ"の権利をヤフオクで落とした聞いたときは何かの冗談かと思いましたww。
> ニュース欄を回覧してたらいきなりVAの名前が出てきて、それで調べたら馬場社長の名前も出てきて・・・、初めはなんのこと・・・と本当に混乱しました。
> その後も馬場社長のツイッターでこの権利を落としたことについて書かれていましたが、正直馬場社長の考えが全く読めませんでしたww。

まさに青天の霹靂と言いますか、全く予想してなかった展開ですよね。
そしてその先も予想出来ない。
最近様々な展開について意味深なツイートをされてた馬場社長のことですから、きっと何らかの意図があるんでしょうけど、それが一体なんなのかさっぱり分かりませんねー(汗


> まぁ、ある意味これがよい宣伝効果になればいいと思うし、なかなかこれからのサプライズにも使われるかもしれませんし・・・、これが正直どう転ぶかはこれから次第ですが、馬場社長は本当に面白い事を考える人だと思いました。
> あらためてこれからどうなるか楽しみです。

ニュースで取り上げられただけでも話題性はありますし、何よりこれから商標表示をしてもらえるようになれば社名の知名度向上には間違いなくつながるでしょうからね。
そこから先の展開が果たしてどうなるのか………VAの展開は楽しみですねw
[ 2010/03/10 00:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


