スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

ぶよぶよラーメンのすゝめ

ようい

実は今日でこのブログを開設してから半年になるんですね。
これでVA広告バナー設置に一歩近づきましt(ry
じゃなくて!
私がここまで続けられたのも、一重に見に来て下さった皆様のお陰です。
いつもありがとうございます!
次の目標は1日平均ヒット(来客者数)200以上同系統サイトへの相互リンク数30件以上k(ry
まあそんな野望も持ちつつ、これからものんびりと続けて行きたいと考えています。


というわけで今回は特別企画!!

麻枝さんおすすめのぶよぶよラーメンを作ってみました!!

なんだかですね、ぶよラーの評判があまり良くないんですよね。
「食べた人がめっちゃマズいって言ってた」とか「試す勇気がない」とかで敬遠してる方も多い様子です。
し・か・し!!
昔から伸ばして食べてた私からすれば、ぜひとも一度は試していただきたいと思うわけです。
美味しいですよ!

今回はそんな意味もこめて、ぶよラーの紹介をします。
ただし、「カップ麺は決められた時間に食べるのが一番。伸ばすなんて邪道以外の何者でもない」と思っている方にとっては、ひょっとしたら※グロ注意レベルになっているかもしれません………(ぇ

では早速スタート!



今回用意したのは、日清食品の「カップヌードル カレー」。
エースコックの「スーパーカップ 豚キムチ」と合わせて、弾き語りライブの時に麻枝さんがおすすめしていた一品です。
ようい
(感じるマンゴーは気分です)


ではぶよラー作りスタート!


まずは普通に作り始めます。

フタを開けます(ここから!?
かいふう


内側の線まで熱湯を注ぎます。
おゆちゅうにゅう


フタをして、付属していたシールでとめます。
ふたしめ


さあ、そして3分待ちますよ~。





3分経ちました!!

軽くかき混ぜて出来上がり♪
さんぷん


…………と思ったら大間違い!!

ここからがぶよラー作りの本番です!
そう、ここまではぶよラーへの道のりの、ほんの序章でしかなかったのです。
伸ばさなくてはぶよぶよにはなりません!

さて、一体何分伸ばすかですが、このあたりがちょっと曖昧なんですよね。
今回は出来るだけぶよぶよにしていこう!ということで、お湯を注いでから20分で行きたいと思います。


というわけでまたフタをしめます。
ほんばん
※フタを閉めるのは乾燥や冷めるのを防ぐために私が勝手にしてるだけで、公式なアナウンスがあったかどうかはうろ覚えです。


ここから3分置きに麺をかき混ぜていきます。
そうやって、麺に均等にスープを染み込ませることで、より美味しいぶよラーが出来るわけです。


お湯を注いでから6分経過。
ろっぷん

既にスープが見えにくくなってきました。

これがぶよラーの真骨頂。
長時間置くことで、スープがどんどん麺に染み込んで行きます。
結果、麺の量は多いし、なんか味もしみてるしでウマー!……と、こうなります。


そんなことを言ってる間に9分経過。
きゅうふん

麺が太くなってきましたね~。
いい具合にスープを吸っている証拠です。


12分経過。
じゅうにふん

待ち時間がちょっと退屈なので、感じるマンゴーでも飲みながらまったりと過ごします。
感じるマンゴー、ウマー―!!
(気がついたら半分以上飲んでたのは内緒です。病み付きになる味です)


15分経過。
じゅうごふん

内側の線を見てみると、いかに麺が膨れてきたかが分かると思います。
写真がアップになってきてるだけ」じゃありませんよ!(ぁ


18分経過。

………した写真はあえて載せません!
だって間隔が短いと驚きがなくなってしまいますから!!


そして……ついにこの時が訪れた…………。

20分経過。
でけた

ぶよぶよラーメン、完成!!


見てください、この膨れ具合!
これが本当にカップ麺なのか………!?

スープの方はどうなったでしょうか。
ちょっと探ってみます。
スープはどこに行った?

スープなんてもはや存在しません。


もう少し掘り下げてみます。
スープはどこに行った?

スープの気配など皆無です。

そこにあるのは、スープを吸って膨らんだぶよぶよの麺だけ。
その姿はまさに「カップ麺にしてカップ麺にあらず」。

これが…ぶよラーだああぁぁぁッ!!(オチツケ


というわけで食します。
ウ……

ウマーーーー!!

むっちゃウマーーーーーーーー!!


スープの水分は麺に吸い込まれているので、まるでルーみたいになって麺に絡んでいるんですよ。
これがですね、ものすごくウマい!
カレーの味が凝縮されてて、「お前がカレー味じゃなかったら何がカレー味なんだよ!」ってくらいカレー味になってます。
これぞカレーヌードルといった感じですね。

しかもボリュームがすごい!
麺だけ先に食べ終わってしまって……ということがありません。
何せ麺しかないんですから!

温度も、猫舌な私でもちょうどいい具合になってます。
熱すぎず冷めすぎずといった感じ。
(これが私がよく伸ばしてた理由です)

ぶよラーを食べてしまうと、もう普通に規定の時間で作ったカップ麺は物足りなく感じますね。
熱いのをふーふーして頑張って食べるけど、その割にはかなり早く終わってしまう。
で、これまた熱々なスープが残る。
ぶよラーなら最初からちょうどいい温度で、最後までしっかり食べ応えがあります。
なんて究極のメニュー!!

…ただし、これはもう皆さんお気づきかと思いますけど、食感を期待してはいけません。
完全に伸びてますからね、コシとかそんなものはありません。
麺状の何かと化しています。
これがちょっと慣れてない方には壁かなぁ、と思いますね。
自分なりに味と食感のバランスが取れる時間を研究してみるのもいいかもしれません。


そして完食!!
かんしょく!
※スープは飲んでません


以上、ぶよラーのすゝめでした!



というわけで、今回はぶよぶよラーメンを紹介させていただきました。
この記事を読んで興味を持った方は、ぜひとも一度お試しあれ~。

さあ、あなたもLet's BUYO-BUYO!!


※感想はあくまでも個人のものです。味覚には個人差がありますので、味を保証するものではありません。
…と一応お約束を。


[ 2010/02/21 22:25 ] 雑記 | コメント(10) | TB(0) | ▲TOP
どうもこんにちは。

ウマー!!という評価をされましたら私も試してみたくなってしまいましたよw
感じるマンゴーを見て「これを大量に使い沸騰させて、それで作ったらどんな味がするのだろう…?」とアホな妄想をしてしまいましたw

それではっ
[ 2010/02/22 00:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>かうすさん
> どうもこんにちは。

こんにちはーです。


> ウマー!!という評価をされましたら私も試してみたくなってしまいましたよw
> 感じるマンゴーを見て「これを大量に使い沸騰させて、それで作ったらどんな味がするのだろう…?」とアホな妄想をしてしまいましたw

ぜひ試してください~w
食べない内からマズそうなんて思ってたら損ですよ。
……実際にお口に合うかは保証できませんけど(汗

感じるマンゴーで……!?
カオス過ぎますww


> それではっ

ではでは~。
[ 2010/02/22 12:08 ] [ 編集 ] ▲TOP
これは……だーまえっ子なら食べるしかないっ。
今度やってみます(笑)。
[ 2010/02/22 12:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>parusu06kさん
> これは……だーまえっ子なら食べるしかないっ。
> 今度やってみます(笑)。

ぜひぜひw
最初はあんまり伸ばしすぎない方がいいかもしれませんw(食感的に)
[ 2010/02/22 16:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
見た目はおいしそうですねw今度やってみようかな。

VA広告バナという制度があるのを今知りました。
募集条項全部満たせるようがんばらないと(汗

突然なんですが、相互リンクをお願いしたいです。
もしよければよろしくお願いいたします。
[ 2010/02/22 20:28 ] [ 編集 ] ▲TOP
これがぶよらーなのか…。思ってた以上にカオスですw
食感が残らないとかありえないので、僕はやろうとは思いません(汗。
ただ麻枝さんのキッズ舌に近いということはわかりました!

VAの広告バナー収入は密かに狙ってますよ。相互リンク30件が課題なのですが…。
[ 2010/02/22 21:11 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>いなりんさん
> 見た目はおいしそうですねw今度やってみようかな。

機会があればぜひどうぞ~。
色々経験になりますw


> VA広告バナという制度があるのを今知りました。
> 募集条項全部満たせるようがんばらないと(汗

有名な鍵系ブログさん……というか鍵っ子ブログさんに貼ってあったのが知ったきっかけでした。
うちのブログではまだまだ遠い道のりです(汗


> 突然なんですが、相互リンクをお願いしたいです。
> もしよければよろしくお願いいたします。

もちろん大丈夫です!
むしろこちらからお願いしたいくらいです!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2010/02/22 21:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>りきおさん
> これがぶよらーなのか…。思ってた以上にカオスですw
> 食感が残らないとかありえないので、僕はやろうとは思いません(汗。
> ただ麻枝さんのキッズ舌に近いということはわかりました!

まさにカオスですねw
食感はまさに水分を吸いまくった麺という感じで、ぶよぶよというかさらにその先というか……とにかくカオスです(汗
味だけならキッズ舌の方におすすめなんですけどね~w


> VAの広告バナー収入は密かに狙ってますよ。相互リンク30件が課題なのですが…。

そういえばあとは相互リンクだけですね!
けど、これはなかなか難しいですよね…。
VA広告バナーの場合は“同系統”という条件つきですし。
私は完全に受身なので、集まるのにはどのくらいかかることやら…(汗
その前に平均ヒット200以上が難関過ぎますが(ぁ
条件を満たせるといいですね~。
[ 2010/02/22 21:50 ] [ 編集 ] ▲TOP
はじめまして!コメント初です。

よく……つくりましたね(^_^;)

とても美味しそうには見えないwww
でも、いつか一度作って食べてみたいかも(汗)


個人ブログ作れるだけでうらやましいです♪

いつかk○yさんやつのがわさんのような公なブログ開設してみたいという野望も少しあったりw

私は今現在はミクシしか能がないですし…ブログの作り方なんて全然分からないし…

勉強するしかないですね。。。(>_<)

これからも時折お邪魔します、どうかよろしくお願い致します<m(_ _)m>
[ 2010/02/23 22:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>キュノさん
> はじめまして!コメント初です。

はじめましてですねw
初コメありがとうございます~。


> よく……つくりましたね(^_^;)

昔から伸びてるのは当たり前のように食べてましたのでw
ぶよラーは結構食べてますよー。


> とても美味しそうには見えないwww
> でも、いつか一度作って食べてみたいかも(汗)

それを言ったらお終いですwww
興味があったらぜひ一度どうぞ~。
いい意味でも悪い意味でも(ぇ)勉強になると思いますw


> 個人ブログ作れるだけでうらやましいです♪
>
> いつかk○yさんやつのがわさんのような公なブログ開設してみたいという野望も少しあったりw
>
> 私は今現在はミクシしか能がないですし…ブログの作り方なんて全然分からないし…
>
> 勉強するしかないですね。。。(>_<)

私もブログの作り方なんてよく分からないまま始めてしまいましたw
将来の開設に向けてとりあえず登録だけしてみようかなぁ…と思っていたら、ついついそのまま始めてしまった感じですねー。
今はネットで色々学べますし、意外となんとかなるものですw
むしろ私はミクシの方を絶賛放置プレイ中ですので、逆にその点がうらやましいです~。


> これからも時折お邪魔します、どうかよろしくお願い致します<m(_ _)m>

こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2010/02/24 00:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


