


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

ワッショイ!開発日記だよ

麻枝准Angel Beats!開発日記」が更新されましたよ~!

今回は『Angel Beats!』の放送も近づいてきたということで、AB!への期待がさ・ら・に高くなるような内容になってます。
「『Angel Beats!』って言っても、どうかなー、ちょっと持ち上げすぎてるし」とか思っている方、ぜひ今回の日記を読んでください。
きっと純粋に期待せずにはいられなくなりますよ!

そして読み終わったあとはこちらをチェック。
これであなたもAB!を期待せずにはいられないはず!!

…と、いうわけで、以下はいつもの個人的な感想置き場です。
考察なんて知らないんだぜ!(コラ



今回の記事を読んで思ったことが、まず「どれだけAB!に力を入れているんだ」ということ。

視聴者から求められるクオリティーのものを仕上げる、というのは制作側として、まぁある意味当然ですよね。
それを仕上げられなければ次の仕事にも影響するでしょうし。
つまりは“仕事としてやらなければいけない最低ライン”になるんだと思います。

けれど、アニメ業界、特に制作現場の報酬って大分少ないらしいんですよね。

この業界は、お金目当てで仕事するには、見返りが少ない。

まさにこの一文につきます。
与えられた仕事をきちんとこなしても、見返りは少ない仕事。
とりあえず最低ラインの仕事をこなすだけでもかなり大変なはずです。

そんな中、AB!制作スタッフの皆さんは本当に良い作品を作ろうという気持ちで制作に取り組んでいらっしゃいます。
見返りよりもやりがいを求める…。
まさにクリエイター魂というか、そういう熱いものを見せられた気がしました。

もちろん、いい仕事をすれば次回以降の仕事に大きくプラスになる、という思惑はゼロではないでしょう。
ピーエーワークスさんの今後にとっても、今回のAB!で成功出来るか否かが大きく関わってくるであろうことは事実だと思います。
それを考慮したとしても、これだけ全力で取り組んで下さるというのは、う~ん、ちょっと感情的で短絡的な考えかもしれませんけど、やっぱり尊敬できますね~。

こういう、アニメーション制作の裏側を見られたというのは、AB!の広報の仕方として結構成功していたんじゃないかと思います。
それが、まぁ思惑通りであったとしても、本編だけ見るよりも感動を与えてくれるし、感情移入も出来る気がしますので。
…感情的過ぎますかね(汗


まぁ、あれです。
最終的に私の言いたいことは……

とりあえずこちらをチェックしてみてくださいということです!!(ぉぃ


AB!のメインキャスト発表もいよいよ明日に迫ってきましたし(ええ明日ですよ明日)、テンションを上げながらAB!の放送を待つことにしましょう!!
あぁ、天使役が本当に楽しみだなぁ!
好きな声優さんだったら最高ですよ!!

いやっほーう!天使最高ーーー!!(マテ


電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 03月号 [雑誌]電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 03月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-01-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
静流も最高ーーー!!(ボソッ



そして…

当ブログは『ヒビキのマホウ』を全力で応援中です!!


ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

角川書店 2005-08-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6))ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6))

角川書店 2006-12
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


依澄れいさんも無事に退院されたとのことなので(おめでとうございます!)、また再開してくださることを祈っています。
いつになるかは分かりませんが、私はその時まで待たせていただきますよ~!

シィちゃん最高ーーー!!(駄目だこいつはやくなんt


[ 2010/01/29 13:25 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


