スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

馬場社長、オフィス・アワーという名の交流会開催!

さあ、何度もしつこく書きすぎて「そんなに好きならもうずっとやってればいいじゃない!朝から晩までやってなさいよ!」とお叱りを受けそうなくらいですが(妄想乙)、またまたTwitterの話題ですよ!

……まぁまぁ、今回は今までとは訳が違うんですって。

何とですよ…!

本日1月20日00:02~01:17までの約1時間15分間………

VisualArt'sの社長でいらっしゃる………


あの馬場社長とやり取りができたのです!!


TwitterスゲEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(おちつけ


……ふう、つい取り乱してしまいました………!
しかし私にとっての衝撃はそれほど、いえそれでもまだまだ表しきれないほど大きかったということです。


そ・れ・で・は!

一体何が起こったのか、その時の流れを、簡単ではありますがまとめさせて頂きたいと思います!
気になる方は続きへゴッ!!



※要所要所に貼られているリンクはTwitterの該当ツイートへのものです。

きっかけとなったのは、VisualArt'sのサーバーの異常。
23:12に私がそれについてツイート(投稿)しています。
その後23:28、馬場社長もサーバーにつながらないことを確認されました。
…そう!つまり私こそが全てのきっかけ………すみません、別に私のツイートと関係があるかはわかりません。

続いて23:35、Twitterのとある方々の間で進行中だった某企画について、社長が唐突に誤字を指摘されてます。
…ん?ということは、鍵っ子Twitter-erが見られている可能性がある……?
実はこの疑惑は以前からありました。
有名所の方のツイートに何度か反応してらしたのです。
しかもこの前日、最速VisualAntena!についてした私のぼやきにも反応して下さったばかりでした……。(恐縮です…!)
その後、社長ご自身がリストをご覧になっていることをツイートされたため、社長が鍵っ子たちのツイートをご覧になっていることは間違いないという共通認識に。
そこに今回の、しかも作品をご覧になったとしか思えないツイートが……!
そんな訳でTL上の鍵クラスタ(参加していた鍵っ子属性の方々)のテンションが上がり始めます。

その後、どうやらVAのサーバーの復旧はめどが立たないとのツイート
恐らくその対応の意味もおありだったのでしょう。
来る00:02、なんと鍵っ子に向けて挨拶&オフィスアワーの宣言をされました!!
(→こちら

さぁ、パーティーの始まりだ!!



………で、“オフィス・アワー”って何ぞ?(コラ

ああいえ、言葉自体の意味なら分かってますよ。
以前、オフィス・アワーの導入についてツイートをされてたんですが、具体的には何をなさるのか疑問で…。
…と、思っていたところ!
なんと社長に質問すればお答えを頂けるイベントへと発展して行ったのです!!

いやー、ほんと色々なことがありました!
先ほど誤字を指摘された某企画についても(主にシナリオについて)好感触な印象を述べていらっしゃいましたね。
もちろん偶然の可能性も否めませんけど、それでもこういった活動にも目を通されているとは意外と言いますか、はたまた社長として素晴らしいと言いますか。
…と同時に、もしかしたら私のアホ丸出しなツイートも見られているのかもしれないなぁ…とか不安にも思ったり(汗

そうそう、忘れてはいけないものがありました。
VA、そして馬場社長信者として有名な(?)atataさんが、なんと社長から指名されるという場面も!
どうやら馬場社長に認識されているご様子。
これはファンとして相当嬉しい事態ですよね!
本当、羨ましいですし、尊敬できます…!


そしてメインとなった一問一答。
質問への解答から判明したことをいくつかピックアップさせていただきます。

■(非公開)リストを活用。リストのフォロー数は約80
もしかしたらあなたも社長のリストに入っているかも…!?

■フォローする人は自らがフォローされているリストなどを参考にした

■Key関連ブログをチェックしている(範囲は不明。二次等関連サイトも)
き、きっとうちは大丈夫…!

■今後、Keyをどのようにしていくかはファン次第
「ファンが望み、社員が望む最大公約数になる」とか。
ファンだけでもなく、社員だけでもなく、両者にとって良い方向へ…。
馬場社長らしいですね~。

眼帯萌えはアリ

しおちゃんがカワエエのはガチ
汐の可愛さは麻枝さんも社長も認めるレベル!わーい!

■経営・経済書をよく読む

■『クドわふ』への否定意見を見て鍵っ子を見直した
「Keyなら何でもあり!」という人が鍵っ子には少ない、ということなんでしょ
うね~。
しかし“見直した”ということは、批判が出ることもある程度予想していた(試
していた?)ということなんでしょうか…?


そんな風に盛り上がっていた最中の01:17、唐突に社長から終了の合図が出されました。
そんな…早すぎるよ……!
こうして、馬場社長のオフィス・アワーは終わりを告げたのでした。


~おしまい~


「Motto知りたい!」と思った方は下のサイトを参考にしてください。
オフィス・アワー祭をまとめて下さった方がいらっしゃいますので。
どんな展開が起こっていたのか、必見ですよ!

参考サイト:
VAVA社長降臨 その1
VAVA社長降臨 その2
VAVA社長降臨 その3
VAVA社長降臨 その3-2

※(1日投稿数振り切りましたので)日付おかしいけど上から順番に見ていってください…とのことです。


ふぅ…、随分長々と書いてしまいました………(汗
なんだか書いているうちにあの時の感動と興奮が甦ってきてしまいまして…。
いやー、あの時間は本当にすごかった……。
1時間15分なんて思えないくらい、濃密な時間でしたよ………。
すごかったなぁ…………。
…………。
………。
……。
…。


(そして回想へ・・・)



有名な方のつぶやきを見ることが出来るだけでなく、時にその方と交流することもできてしまうTwitter
もちろん、趣味の会う人同士の繋がりを作る・深めることだってできます。
私もいつもお世話になっています…!

まだ始めていない・後一歩が踏み出せないという皆さん!
この波に乗らない手はありませんよ!
登録は簡単!
好きなアカウント名とニックネーム、パスワード、その他アドレスなどちょっとしたことを入力するだけ!!
本当にちゃちゃっとアカウントを作れてしまうんです!!
しかも登録は完全無料!!
さぁ、今すぐあなたもTwitterに参戦だ!!
(…これなんて釣り?

もちろん、最低限のマナーは守らないとめっ、ですよ~。
…と、少々説教臭いですけど当たり前なことなので書かせていただきました。


関連記事:
調子に乗ってKey関係者Twitter-erリストを作ってみた


※掲載内容にきまして、もし問題がありましたらご一報くださると助かります。


気づくのが遅すぎた人
祭りに気づくところまでは良かった……けど、質問する寸前で終了宣言……。あれは泣けたorz
[ 2010/01/21 00:52 ] [ 編集 ] ▲TOP
まとめお疲れさまでしたー
僕も参加出来て良かったです
帰ってきた時は何が起こっているんだと思いました…w
また開催してもらいたいですね
[ 2010/01/21 01:10 ] [ 編集 ] ▲TOP
お疲れでした!
クドわふのことで鍵っ子の反応に付いて聞き出せたのは一生の思い出かつ、自分の粘り勝ちだったと思います(違

いやあ、本当に凄い人達と近づきすぎてるんじゃないかと思いますよ……。ちょっと怖いです。
[ 2010/01/21 01:59 ] [ 編集 ] ▲TOP
お疲れ様でした!
atataさんと社長のやり取りが一番印象に残ってますw

PS. 今日の鍵クラスタも凄かったんだぜ・・・w
[ 2010/01/21 04:13 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: 気づくのが遅すぎた人
> 祭りに気づくところまでは良かった……けど、質問する寸前で終了宣言……。あれは泣けたorz

こちらも質問した直後に終了宣言でした……orz
最初からいたにもかかわらす何やってたんだろう、と思うと惜しい気持ちになります…。
今度またオフィス・アワーが開かれた時のために、今から質問を考えておこうと思います!←気が早い人
[ 2010/01/21 11:21 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>atataさん
> まとめお疲れさまでしたー

ありがとうございますー。


> 僕も参加出来て良かったです
> 帰ってきた時は何が起こっているんだと思いました…w
> また開催してもらいたいですね

まさかのオフィス・アワー宣言でしたからね…!w
ほんと、参加出きて良かったですよね~。
今度開催されるときはもっとちゃんと対応できるようにしたいです(汗
[ 2010/01/21 11:25 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>りきおさん
> お疲れでした!

ありがとうございます!


> クドわふのことで鍵っ子の反応に付いて聞き出せたのは一生の思い出かつ、自分の粘り勝ちだったと思います(違

いえいえ、さすがでしたよ!
社長がファンの意見をちゃんとご覧になっていること、そしてファンの行動が社長の見方を多少なりとも変えたこと…。
両者がすごく繋がっている感じがしましたね~。
今回のことで色々と社長のKey・鍵っ子に対するお考えを伺うことができましたし、本当に貴重な時間だったと思います。


> いやあ、本当に凄い人達と近づきすぎてるんじゃないかと思いますよ……。ちょっと怖いです。

今までのようにたびたび反応を返していただけただけでも昇天ものだったのに、今回は直接やりとりする機会を与えてくださいましたからね…!
嬉しい反面、確かに恐ろしさもあります(汗
[ 2010/01/21 11:34 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>kdyさん
> お疲れ様でした!

ありがとうございますっ!


> atataさんと社長のやり取りが一番印象に残ってますw

確かにあのやり取りは印象に残ってますねw
なんというか、奇跡の瞬間に立ち合わせてもらったような気すらしています。


> PS. 今日の鍵クラスタも凄かったんだぜ・・・w

もちろん見逃してしまったんだぜ・・・orz
しばらくは早く眠れなくなりそうですね…!
…といいつつ、今晩どうなるかは分かりませんけど(汗
ああ、起きていたかったです…
[ 2010/01/21 11:37 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


