


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

AB!開発日記にて、だーまえボーカルフルアルバム告知が!

本日、「麻枝准Angel Beats!開発日記」が更新されました。
今回は雑談的な内容でしたね~。
誕生日ネタや『Angel Beats!』のちょっとした情報、それからお酒の話とか。

AB!といえば、メイン4人のキャストが、なんと麻枝さんの意見通り決まったらしいです!
わーい!
今まで原作者の関与しないところでキャストが決められる、なんてこともあっただけに(どれとは言いませんが/汗)、これは素直に喜ばしいことですね~。
麻枝さんの描く世界がより忠実にアニメ化されることにもつながるわけですから。

メイン4人…、う~ん、ゆりっぺ・天使・音無…それと…日向?
まぁたぶんそんな感じでしょう!


さてさて、積もる話もありますが(何だそれ)、細かい所は実際に今回のエントリーで確認して頂くとして、この記事の本題に移ることにします。
タイトルにも書きましたが、今回唐突に発表されたものが!!


なんと麻枝さんがボーカルフルアルバムを出すらしい!!


これは期待せずにはいられませんよ!
いやもう期待しまくりです!!

ここで気になるのがその内容ですね。
詳細は発表されていないので、どんな曲が収録されて、ボーカリストは誰になるのかも全く不明です。
内容的にぱっと思いつくのは、

1. Angel Beats!のアルバム
2. Love Song的なコンセプトアルバム
3. 麻枝准弾き語りアルバム

といった感じですかね。

時期・話の流れ的にはAB!関係の可能性が高そうですね。
以前もAB!関連(ガルデモ)のアルバムを作る、といったことも仰ってましたし。
(それとは別物な可能性もありますけど)

しかし敢えて“ボーカルフルアルバム”という書き方をした所を見ると、Love Song的なものになる可能性も否めません。
だとしたらボーカリストが気になるところですね。
以前のように通してお1人に歌っていただくのか、あるいは複数の方に歌っていただくのか…。
お1人だとしたらKey+Lia復活になるのか…。
…などなど。

そこでボーカリストの問題を完全に解決し、尚且つかなりの需要を見込める究極のアルバム、それが麻枝さんご自身がボーカルまで努めるアルバムというわけですよ!
これは大きな話題になりますよ!
もうヤバいくらい売れますね!
少なくとも私の中では!!(ぉぃ
…こほん。
まぁぶっちゃけ、これが一番可能性が低いんですけどね…。
でも麻枝さんが「バンド活動ができたら」みたいなことを最近よく仰っているので、今回は無理でもいつか出してくださることを期待しています!


結局どんなアルバムになるのか…。
今後の情報が楽しみですね~。

私の予想がどれも裏切られそうなきもしますけど(汗
…いい意味でなら最高です!




Love SongLove Song

Key Sounds Label 2005-08-31
売り上げランキング : 300
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2010/01/05 23:49 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


