スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

今日は麻枝さんの誕生日!+麻枝さん特集

今日、1/3Key麻枝准先生の誕生日です!


いやっほーう!!
だーまえハッピーバースデー!!



左上のプロフィール欄にも書いてある通り、私は麻枝さんが大好きなんですよ。
彼のシナリオ、音楽、演出、ギャグ、そしてイケメン…。
どれをとっても最高です!

…といっても、このブログにいらっしゃった方の中には、麻枝さんをご存知ではない方もいらっしゃることと思います。
1スタッフの名前まで覚える、というのはそれなりに深くまでハマっていないと到達できない段階ですからね。
私も初めは名前の読み方すら分かりませんでした(汗
“麻枝准”……まし……いや、えだ………ん?
という感じでしたねええごめんなさいorz
(“まえだじゅん”さんですよ!)
しかもぶっちゃけ女性の方だと思ってました…。
初めは皆そんなもんです!←一般化するな


そこで!


今日は麻枝さんを知る上で最低これだけは目を通しておいた方がいい!というサイトを紹介しておきます。
これに目を通せば、きっとキミもだーまえ博士だ!
…たぶん。


麻枝准 - Wikipedia
 まずはWikipediaから。
 麻枝さんの経歴や参加作品がだいたい分かります。


リスペクト麻枝准
 麻枝さんやKeyスタッフ方々をリスペクトしているサークル様のサイトです。
 Wikipediaよりも詳細な経歴が載っています。
 (『リトルバスターズ!』前までですけど/汗)
 麻枝准 語録は特に必見!
 過去の日記や京アニ版『Kanon』3巻のオーディオコメンタリーの内容などを
 読むことができます。


麻枝准Angel Beats!開発日記
 麻枝さん脚本の新作アニメーション『Angel Beats!』の企画の一環として始め
 られたブログです。
 AB!の情報にかかわらず、普通に読んでて面白いブログですね。
 (初期の方は色々あって読むことができないのが残念です…)
 最近の記事ではイケメンな麻枝さんのお姿を拝見することができます。


Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
麻枝准の殺伐RADIO
 さきほど話に出した『Angel Beats!』の公式サイトです。
 ムービーのページから見られるプロモーションビデオはぜひ一度見て欲し
 いレベルです。

 そして忘れてはならないのが殺伐RADIO
 上の日記・ブログは文字だけでしたが、こちらではなんと麻枝さんの肉声を
 聞くことができます!
 これを聞けば麻枝さんの虜になること間違いなし!(作品は


ビジュアルスタイル Vol.01 2008年1月号
 麻枝さんのロングインタビュー記事が載っています。
 色々と深く貴重なお話ばかりですので、麻枝さんを知る上では必読レベル
 ですね~。
 それだけでも十分価値のある一冊なんですが、それに加え………

 なんと麻枝さんのイケメンスナップがてんこ盛り!!

 これはぜひ見て欲しいです!


以上、基本的なサイトをいくつか紹介しておきました。
本当に基本的なものしか挙げていないので、「もっと知りたい!」と思った方はぜひ色々と検索してみてください。
有名な方だけに考察記事も多くありますので。

…もちろん、麻枝さんの作品に実際に触れてみることも大切ですよ!


[ 2010/01/03 15:06 ] Key - 麻枝准 | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
だーまえ
こんにちは。
いろいろリンク辿ってたらここに着きました。

麻枝氏もそうですけど、
鈴チャン役の民安ともえさんの誕生日でもあるんですよね。
二人とも大好きです。
[ 2010/01/03 18:22 ] [ 編集 ] ▲TOP
Re: だーまえ
> こんにちは。
> いろいろリンク辿ってたらここに着きました。

ご訪問&コメントありがとうございますっ!


> 麻枝氏もそうですけど、
> 鈴チャン役の民安ともえさんの誕生日でもあるんですよね。
> 二人とも大好きです。

民安さんもなんですよね~。
ほんとうにおめでたい日です…いえ、でしたよね!(コメ返し遅れてすみません/汗
民安さんはKeyキャラソン2枚目を出されてますし、これからのご活躍にも期待です。
[ 2010/01/04 10:16 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


