スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

美凪&名雪&渚の誕生日!そして次回予告

いよいよ今年も残り僅かになりましたね~。
12月ももう下旬といったところでしょうか。
この時期と言えば…?
そう!



Keyヒロインの誕生日ラッシュですね!


………
……



は、なにか?


いやですねぇ、ここはKey系ブログですよ?
確かに偉大なお方の誕生日も近づいていますけど、このブログ的にはやはりこちらを取り上げるべきかと。
というわけで、早速紹介行ってみましょー!


まず一昨日、12/22は『AIR』の遠野美凪の誕生日!

遠野美凪

キャラ・シナリオともに好きですね~、美凪は。
キャラはAIRで一番と言ってもいいほど、シナリオも“ヒロインの個別シナリオ”として考えるなら一番好きです。
あのクライマックスのシーンは反則ですよ…(泣
日が短いこの季節、遅くに家路につくときは、ついつい頭上に広がる星空を眺めてしまいます。


昨日、12/23は『Kanon』の水瀬名雪の誕生日!

nayuki.gif

キャラは名雪、シナリオは真琴」なんて考えてるほど、『Kanon』の中で名雪は好きなキャラですね。
寝ること&猫が大好きな私にとっては本当に親近感が湧きます。
…って前にも書いた気がしますけど(汗
やっぱり名雪はいいなぁ。
『Kanon』のメインヒロインは名雪だと信じて疑っていません!(何を言う


そして今日、12/24は『CLANNAD』の古河渚の誕生日!

ch_ng.jpg

『CLANNAD』は私が最初に触れたKey作品、渚は最初に出会ったKeyヒロインなんですよね~。
う~む、感慨深いものがあります…!
性格なども相まって、私の中では特別なイメージのヒロインとなっている感じがします。
Keyを代表すると言っても過言ではない、といいますか。
後半の泣きはAIR、全体的なクオリティーはCLANNAD」が一番と勝手に思っていたり。


それにしても見事に3作のヒロインが揃いましたね~。
実はこの3人のテーマ曲も好きな曲ばかりだったりします。


そうそう、12/24といえばKey的に忘れてはならないのがこちら。

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ! Converted Edition

プロトタイプ 2009-12-24
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リトルバスターズ! Converted Edition』の発売日です!
3作のヒロインの誕生日に続いて、新たなるKeyを代表する作品のCS版の発売日。
これは何か運命を感じずにはいられませんね~。
「PCゲームはちょっと…」とか「EXは18禁だから遊べない!」と、今まで『リトバス!EX)』をプレイできずにいたあなた!(誰
ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?



<次回予告>
12/23の7時半過ぎ、突然私宛てに荷物が届きました。

それがこちら!

ぷれぜんと

果たして中身は何なのか!?
そこで私が目にしたものとは…!?

次回、「VAからのクリスマスプレゼント
この次も、サービスサービスぅ!!


本当は今日更新するつもりだったんですけど、途中で力尽きてしまいました…orz
明日こそは必ず…!<失敗フラグ…にはならないように気をつけよう…


...しまった!
3人とも大好きなキャラなのにすっかり祝い忘れてました...
にしても集まりすぎではw(汗

ボクは最初に出会ったのは観鈴ちんなんですが、特にやはり渚には特別な思い入れがありますね。CLANNADが壮大すぎる作品なだけに、これは鍵っ子のみなさんには大概当てはまるんじゃないでしょうか。
[ 2009/12/26 13:44 ] [ 編集 ] ▲TOP
>>さんれいさん
> ...しまった!
> 3人とも大好きなキャラなのにすっかり祝い忘れてました...
> にしても集まりすぎではw(汗

確かに集まりすぎですよねw
そういえば1月の頭も集まってた気がします。
一度忘れると全部スルーになってしまうのが辛いところですね~。
…かく言う私も今回忘れかけてましたけど(汗


> ボクは最初に出会ったのは観鈴ちんなんですが、特にやはり渚には特別な思い入れがありますね。CLANNADが壮大すぎる作品なだけに、これは鍵っ子のみなさんには大概当てはまるんじゃないでしょうか。

最近、劇場版CLANNAD&AFTER STORY「白い闇」以降を見直してしまったおかげで、渚への思い入れが一層深まったところですw
観鈴ちんも特別なイメージを持ったヒロインですよね。
CLANNADやAIRだけでなく、Keyそのものを代表するヒロインと言ってもいいくらいだと思ってます。
[ 2009/12/27 21:57 ] [ 編集 ] ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。