スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

AB!開発日記、更新してたんだ…

AB!の開発日記が更新されていました!
17日に。

ちょこっとだけ取り上げたんですけど、すっかりちゃんとした記事にするのを忘れていました…(汗
なんたる失態!!

というわけで、だいぶ遅れてしまいましたが、このあたりで内容をまとめておきます。



前に書いたのと重複してしまいますけど、やっぱり今回一番のニュースはこれ。


AB!のPVが年末公開!!


冬コミにて先行公開、その後年内に公式HPにて公開されるそうです。
ついに動いている映像が見られるわけですよ!!
これを期待せずにいられますか!!
…と、考えただけで興奮してしまいますね~。
麻枝さんも「想定外の感動...。」と書いてらっしゃいますし、いや、ほんとわくわくが止まりませんよ!


どうやら動きまくってるらしいですけど、戦闘シーンが出てくるアニメではかなり重要な要素ですよね、動きって。
動きが悪い(≠演出)と、それだけで戦闘シーンの緊張感や躍動感、カッコ良さがだいぶ減ってしまいますからね。

戦闘シーン以外でも、例えばTVアニメ『けいおん!』について「セリフだけのシーンでも完全に止まっていることがない、常に動いているアニメ」(要約)と評価していた方がいました。
(ソースはやられやくさん)
そういえば以前麻枝さんが「京アニさんの作品を見ると他のアニメが止まって見える」(だいたい)と言っていた記憶がありますね~。
たしか『Kanon』4巻のオーディオコメンタリーだったような…違ったような(どっち

アニメにおける“動き”の重要性がわかります。


はい、少し話が脱線しました(汗


年末の楽しみといえば、忘れてはならないのがこちら。


殺伐ラジオ』第3回の配信日が12/29に決定!!


いやっほおえーーーー!!
ついに配信日決定だーーーー!!

…すみません、つい取り乱してしまいました。
ただでさえ楽しみで仕方がない殺伐ラジオに、あのLiaさんがゲスト出演、さらにレア音源もかけられると来たら………
これを聞かずして年越しは迎えられないと言っても過言ではないですよ!

…おたよりフォームが今も健在なのが気になりますけど…って、んなことどうでもいいぜ!!


PVといい、殺伐ラジオといい、年末はAB!関連が熱いですね!!


それでは最後に…


人生の宝物…になったらいいな(遠い目

当たれ!!


[ 2009/12/20 21:28 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


