スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

鳳ちはやって…

前々から、鳳ちはやについて思っていたことがあります。
最近自分のブログにあるバナーを見てたらなんとなく書いてみたくなりました。


Rewrite


あ、もしかしたら(というか高い確率で)他の方の既出の記事と被っているかもしれませんが、あくまでも私の言いたいことを書いただけ、ということでご容赦ください。

今回はちょっとしたネタバレ(『Kanon』とか)がありますので、続きを見る場合は注意してくださいね。



鳳ちはや」というのは、Keyの新作『Rewrite』に登場するメインヒロイン(確か)の一人。
一人だけブレザーを着ているので、一目見れば分かるキャラクターです。

ちなみにキャラ設定は以下の通り。 (Key Official HomePage より)

瑚太朗の通う学校に突然転校してきた少女。世間知らずの箱入り娘で、パワーファイター。
かなりのドジっ子で瑚太朗にいつも助けられてばかりだが、素直になれない性格で瑚太朗とは口論が絶えない。
周りからは瑚太朗に気があるようにも本気で嫌っているようにも見える。




さて、これらを見て(あるいは既に)私と同じことを思った方が、特に鍵っ子の方ならいらっしゃると思います。
それは…



ちはやと真琴がかなり似ている



ということです。
(真琴はもちろん『Kanon』の沢渡真琴のことです)

例えば、「瑚太朗の通う学校に突然転校してきた少女。」という部分。
真琴も物語の序盤で突然祐一の前に現れます
さすがに転校まではしてきませんけど、それでも突然現れるというところに共通点がありますよね。

世間知らずの箱入り娘で、パワーファイター。」ってところも結構共通していると思います。
流石に箱入り娘ってことはないですけど(どっちかというと野生というか)、真琴はかなりの世間知らずです。
そして活発な性格でもあります。
(“パワーファイター”って意味、実は良く分かってないかもしれないですけど)

どんどん行きましょう。
かなりのドジっ子で瑚太朗にいつも助けられてばかりだが、素直になれない性格で瑚太朗とは口論が絶えない。」の部分。
まさにそのまんまです。
強いて言うなら「いつも助けられてばかり」の部分がちょっと薄いくらいでしょうか。(むしろ序盤はイジメ気味)

最後に、「周りからは瑚太朗に気があるようにも本気で嫌っているようにも見える。」という部分ですけど、やっぱりこれも似てますよね。
真琴の場合、祐一に「恨みがある」とか言っていたずらを仕掛けてきますけど、見ているとむしろ気があるんじゃないかと思えるときがしばしばあります。
今思えばこれは一種のツンデレなのかとも思いましたがすると真琴のデレはあの時になるわけでいかん涙が出てきそうd(ry


いかがでしょうか?
ちょっと無理やりなところはあるかもしれませんが、全体的にこの2人には共通点が多いということがお分かりいただけたと思います。


…そうそう、この話題をする上で忘れてはいけない記事がありました。
それがこちら。
「Key 10th ANNIVERSARY BOOK」(「コンプティーク 2009年2月号」付録)に掲載されていた、「Rewrite」制作スタッフの方々へのインタビューでの一文。

――次は、ちはやですか。
都乃河:「Kanon」でいうと真琴ですよね(笑)。



激しく同意。


まぁ、最終的に何が言いたいかというと、実は特にありません。(汗
真琴ルートは『Kanon』の中でも大好きなルートですので、なんとなく書いてみたくなっただけです。
別に作者批判とかするつもりもないですし、むしろちはやは今のところ『Rewrite』で一番気に入っているキャラだったりもします。
そりゃあ、自分のブログにあるバナーで小鳥を見ていると何だか胸がポカポカしてきてこのブログを見ている人にもポカポカして欲しい、それって小鳥が好きってことじゃん!って思うこともありますけど、基本はちはやが一番です。

そんなこんなで期待しつつ、Key新作『Rewrite』応援中です!


[ 2009/08/27 23:24 ] Key - Rewrite | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


