スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Keyの夏、VAの夏

Key らじ Vol.2Key らじ Vol.2

Key Sounds Label 2011-07-29
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲームブランドKeyのネットラジオ『Keyらじ』のCDが、Vol.1・Vol.2共に一般販売開始されましたね!
今まで長い間Vol.1を購入できなかった方にとってはもちろん、Vol.2の発売もあり、『Keyらじ』ファンにとっては堪らない1日となったのではないでしょうか?
ちなみに私はすっかり忘れていて今日Amaz○nでポチりました(遅っ

さて、そんなKey関連で、この夏の大きな動きが明らかになりました。


Rewrite Original SoundTrack』C80にて委託販売

Rewrite Original SoundTrack

Key最新作『Rewrite』のオリジナルサウンドトラックが、8月12日(金)~14日(日)の間開催予定のコミックマーケット80にて委託販売されることが発表されました!
音泉ブースにて販売とされるとのこと。
もう少し先かとも思いましたが、案外早かったですね~。
……まぁ、私はまず『Rewrite』をクリアする方が先決ですが←

ちらほら聴いている限りでも、やはり楽曲にもこだわりがあることが十分に伺える『Rewrite』。
そのサントラとなれば、やはり確実に手に入れたいところです。
ほぼ確実に一般販売される予定でしょうけど、それじゃ「おせーよタコ♪」という方は一足早くコミケ会場に赴きましょう!




VA購買部出張所2011 -SUMMER-

ビジュアルアーツ(VisualArt's)の公式グッズ販売サイトVA購買部
その出張所と題され、多数のVAオリジナルグッズが販売された「VA購買部出張所2010 -summer-」。
去年開催されたこのVA購買部出張所2010は、大盛況のうちに終了しました。
あの麻婆天使ちゃんの破壊力は今でも思い起こされます……!


――あのVA購買部出張所が、今年も帰ってくる!


というわけで、今年の8月1日(月)~31日(水)までの1ヶ月間、「VA購買部出張所2011 -SUMMER-」が開催されることが発表されました!
今回も開催場所はAKIHABARAゲーマーズ本店5階)と、去年と同じではありますが、特にその他に特設会場が設置されるという情報は出ていませんね。
去年よりは小さい規模になるのでしょうか……?
去年は何弾かに分かれてグッズが販売されて行ったので、今年も初日から販売される第一弾に加えさらに多くのグッズ類が販売されるものと思われますが、その辺りも含め今後の詳細な情報待ちといったところですね。


関連サイト:
VA購買部出張所2011ブログ
  最新情報はここでチェック!

関連記事:
VA購買部出張所2010夏に行ってきました。
スポンサーサイト


初めてのKey作品としておすすめするなら?

Keyとは、株式会社ビジュアルアーツ(VisualArt's)に所属するPCゲームブランド(制作チーム)の一つです。
どこかで見たような文章になってしまいましたが、しかしこんな感じの文章がKeyを簡単にそして適切に説明するにはちょうどいいので、仕方がありません(ぇ

そんなKey作品の最新作『Rewrite』が発売されてからすばらく経ち、クリアしたという方も多く見られるようになってきました。
そろそろこの作品に対しての(少なくとも各ユーザー個人の内においての)評価も定まりつつある頃ではないかと思います。
ちなみに私はまだまだでs(ry
一方、世間では夏休みなどというイベントが迫っていて、「この夏にKey作品デビューしたい!」と思っている方も出てくるかもしれません。

Key作品に新たな仲間が加わった今、そんな“これからKey作品に触れる人”に対して、どの作品をおすすめするのがベストでしょうか?
かなり唐突にそう思い、なんとなくこんな投票を作成してみました。


初めてのKey作品として薦めるなら?




ちょっと日本語がおかしい気がしますが、そんなところを気にしてはいけません。
Keyのファンでれば、個人的に「この作品が好きだ!」とか、「この作品はぜひプレイしてもらいたい!」とか、そういうこだわりのようなものはあると思います。
しかし、“初めてKey作品に触れる人”にとっては、必ずしもそれがベストな選択とは言いがたい場合もあるでしょう。
個人的に『智代アフター ~It's a Wonderful Life~』は素晴らしい作品でありぜひとも一度はプレイしてもらいたい作品であるとも思っていますが、初めてプレイする人におすすめできるかといえば、まあちょっと順番がおかしい気がしますよね。(「最初に智アフをプレイするべきだ!」という方もいるかもしれませんので、否定はしませんけど)
……他にも個人的な考えはありますが、ここで色々言ってしまうと投票に変な影響を与えかねないので、ここではこのくらいにしておきます。

要は、あくまでも「“初めてKey作品に触れる人”にとっておすすめするならどの作品を選ぶか」という点を判断基準として、上の投票に参加してくだされば嬉しいな! ということです。


理由とか、「好きな作品」との選び方の違いとか、その他色々と選考に関する意見があれば、気軽にコメントしてください。(この記事にでも投票先にでも)
もし理由等についてのコメントがなければ、後に私が超個人的に解釈した理由をつけて記事に添えることにします(マテ

一応投票は7月31日までとしていますが、票が集まりそうになければ、あるいはさっさと順位が決定的になってしまえば、早めに結果発表に移るかもしれません。
投票よろしくね!


うろ覚え大会が復活……!? 拡大表示も復活……!?

どうも、最近更新が少なすぎてエターナルなワールドに消え去っているんじゃないかと危惧されている(かどうかは分からない上、もしそっちに行きかけてるなら誰にも心配なんてしてもらえないけどねっ☆)つのがわです!
でもでも、そんな状況でも、順調にアクセスが増えていたっ!
なんと気づけば80,000Hit!(ドンドンパフパフ-
これも全て、支えてくれている皆さんのおかげですっ。
あ、でも、できれば直帰じゃなくて、色々見て回ってくれるとうれしいな♪(っておーい!)
話は戻るけど、80,000Hitということで、我が聖域に蓄積されし混沌の欠片を浄化しようとも思ったんだけど(ブログの放置している部分の改修って意味だよ♪)、結局メニューバーを更新しようとして中途半端に変更したくらいで終わってしまいましたorzorz
ほとんど最初のままのブログ紹介をRewrite(書き換え)たかったのにぃ……><
黒歴史はまだ残っちゃうカモだけど、そんなこんなで『かぎっこのじゆうちょう』をこれからもよろしくね☆(って無理やり締めるなー!)



……などと、黒歴史を増やしている場合では、ない。

Key最新作『Rewrite』が発売された今日この頃、世間は『Rewrite』で賑わっているようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はようやく体験版(『クドわふたー』同梱版バージョン)の域を突破した程度です(ぇ
ま、まだまだこれからなんだい!

そんな『Rewrite』とも関連があるといっても間違いではないと思われるイベント「Keyらじトークライブ in OSAKA 『Rewrite発売記念スペシャル』」ですが、その内容について驚愕の情報が飛び出しました。


あの「うろ覚え大会」が復活!


多くの人々がその続きを切望してやまなかった(かどうかは知りませんが)「うろ覚え大会」。
有名なキャラクター等のお題をもとに、Keyスタッフ(VA社員)の方々がうろ覚えの記憶の限りを尽くして描き上げたイラストに、人々は笑い、泣き、そして深い感動を覚えたものです。
様々な伝説を作りながらも、第2回にして自然消滅的に終了してしまったこの企画が、まさかKeyらじトークライブにて復活することになるとは思いませんでした。
あまりに時間が経ちすぎてうろ覚え大会がどんな企画だったか自体がうろ覚えになっているレベルですg(ry
しかし、会場で開催するということは、実際に書いた絵が拝めるというなんということで、それはとっても羨ましいなっt(ry
お題は当日会場に来た方々から投稿してもらうということなので、無事当選された方は、これぞと思うネタを用意して存分にわr……見守ってきてくださいね!


関連記事:
うろ覚えイラスト募集中(Keyらじ トークライブ in OSAKA)
  (不定期スタッフ日誌より)



さて、『Rewrite』といえばもう一つ。
今まで多くの数が更新(公開)された応援イラストですが、全て拡大できるようになっています
これを見越して、途中から毎回保存しないでいた甲斐がありました(何
べっ、別に1回逃してからタイミングを失ってそのままずるずると今に至ったわけじゃないんだからn(ry
1日限定拡大公開とはなんだったのか……と思わないでもないですが、まぁ便利なので結果オーライでしょう。
というわけで、途中で保存し忘れてしまった方がいれば、この機会に回収してみてください。


プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。