


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

Rewrite&Key+Lia Best発☆売!

Rewrite

今日、6月24日といえば……?
そう、


Key最新作Rewrite





神アルバムKey+Lia Best 2001-2010


発売日ですね!
みなさんはもう購入されたでしょうか?
私はもちろん購入済みです(キリッ

というわけで、この2作品の現時点での感想について、非常に簡単にではありますが、まとめておこうと思います。
別に『Rewrite』のネタバレとかはありませんが(というかぶっちゃけネタバレできるレベルまで進んでいませんが)、「まだ楽しみはとっておくんだい!」という方は、実際に作品を手に取るまでこの先は見ない方がいいかもしれません。
そして手に取った後は別にこの先の情報など不要になるので、見る機会などないかもしれませn(ry




『Rewrite』まで1週間! (21)なG's Fes発売!

電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.21 2011年 08月号 [雑誌]

角川GP 2011-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6月24日発売予定の、Key最新作『Rewrite』。
いよいよ1週間を切りましたね!
「まだ先」と思っていたのに、時間が過ぎるのは案外早いものです……!

さて、そんな時期に、『Rewrite』特集のとある雑誌が発売されました。


電撃G's Festival! Vol.21


です。
表紙はおなじみの静流ということで、見つけやすいと思います。
Vol.21なだけに、まさに(21)な表紙ですね!←

では簡単に、内容の紹介でもしておくことにしましょう。


CHARACTERS / Story Preview 

おなじみのキャラクター&シナリオ紹介の項目。
シナリオ紹介(○月×日に何が起きて誰がなんちゃらという序盤のストーリー)はさらっと飛ばし、本編への期待を膨らませるのが私のジャスティスです(何

そういえば、ちびもすのキャストがいつの間にやら発表されていたんですねー。
鳴瀬静さん、ですか……。
……だr(ry


Cast Interview 

メインヒロイン5人のキャストの方々のインタビューです。
小鳥役の斎藤千和さん、ちはや役の篠宮沙弥さん、朱音役の喜多村英梨さん、静流役のすずきけいこさん、ルチア役の朝樹りささん。
キャストに決定した際のエピソードなども載っているのですが、案外「えー」という感じのあっさりしたものもあるから驚愕です。


Re-writers Interview 

続いてシナリオライター陣のインタビュー。
田中ロミオさん、竜騎士07さん、都乃河勇人さんらによる、まあある程度おなじみの話ですね。
どことなく「もうこのキャラはこの人の担当で間違いないだろう」と思わされて仕方ないのですが、もしかしたらミスリードを狙っているのかもしれないので、なんだか疑心暗鬼に囚われてしまいそうです。
キャストに関して、大人の事情等はなく、完璧なキャスティングになっているらしいのですが、ということは当初の予算オーバーキャスティングが案外通ってしまったからこそのこの豪華声優陣なんじゃないかとも思えてきてKey恐るべしです。


Visual&Sound Interview 

こちらはKeyスタッフ陣のインタビュー。
樋上いたるさん、折戸伸治さん、またまた都乃河勇人さん。
こちらもおなじみといえばおなじみですね。
ちゃっかり麻枝さんの担当曲情報も……!?

KSL Liveは今年も開催されるのか、そして折戸さんのアルバムはどうなるのかも、気になりますね!


Art Gallery 

これまでの版権イラストの数々が掲載されています。
カレンダーのイラストも載っているとは、なかなかやりますねー。
しかしなぜマント装備会長のイラストが小さめなのか、それが問題だ←


Multiple Rewrite 

連載中の『Rewrite』コミックの宣伝や、これまで電撃系雑誌の付録で登場したにいてんごフィギュアのまとめが掲載されています。
会長フィギュアはやっぱり欲しかった……←


付録 

(1) 中津静流等身大(155cm×50cm)抱きマクラカバー

こ れ は で か い

ぶっちゃけ、今回の価格のほとんどは、このカバーの価格なんじゃないかと思われるほどです。
静流ファンなら間違いなく必携アイテムでしょう。
……やはり値は張りますが(ぁ


(2) にいてんご 鳳ちはや フィギュア

『Rewrite』にいてんごシリーズの最後ですね。
ここまでコンプリートできた方はどのくらいいるのでしょうか?
ちなみに私は小鳥とちはやだけです(ぇー


プレゼント 

お約束のプレゼントもあります。
今回の目玉は、なんといっても、都乃河さん、折戸さん、いたるさん、東条さかなさん(『Rewrite:SIDE-B』漫画)の、それぞれの色紙でしょう。
特にいたるさんは競争率が高くなりそうですねー。
あ、『Rewrite』初回版はもちろん購入するのでプレゼントなんて不要ですよね!←

その他、G'sおなじみの表紙テレカ通販(1枚1,000円)もあります。



次号の電撃G's magazineといい、電撃HIMEといい、静流の猛攻はまだまだ続きそうです。
もう『Rewrite』のスピンオフなりファンディスクなりは、静流メインで間違いないような気さえしてきました。
もはや『Rewrite』界のピ○チュウ的存在ですね!←うまくない

そんな静流が大活躍する(と期待して止まない)『Rewrite』の発売まであと少し。
購入準備はもちろん、PCの準備も済んだでしょうか?
ちはやローリングWE』の最新バージョン(Ver 1.10)が動けば、とりあえずプレイ自体は可能ですよ!(あとはスムーズか否かといったくらいの問題)


[ 2011/06/18 11:40 ] Key - Rewrite | コメント(8) | TB(0) | ▲TOP

『Keyらじトークライブ inOSAKA』、再来

2009年5月6日。
今から2年以上も前のことになる。
……そうか、もう2年も経つのか。
月日の経過は早いものだな。
あの日の、大阪での出来事を、今でも憶えているだろうか?

ちなみに私は憶えていない(ぇ


はい、というわけで、2009年5月6日大阪で行われたイベントといえば!
そう、『Keyらじトークライブ in OSAKA』ですね!
ゲームブランドKeyのネットラジオ『Keyらじ』の単独イベントというだけでなく、Key/VisualArt'sの本拠地たる大阪限定で開催されたイベントということもあり、今でも多くの人の記憶に刻まれていることでしょう。
チョコレートを冷蔵庫にいれたまま放置大切に保管していらっしゃる方も少なくないはず。
しかし私は参加できていないので、というか大阪までは行けなかったので、イベントに参加した記憶は憶えていようはずがありませんでした←


さて、そんな『Keyらじトークライブ in OSAKA』ですが、


次回の開催が決定しました。


開催日:   2011年7月9日(土)

会場:     ESAKA MUSE

開催時間: 列形成開始  16:30
開催時間: 入場開始    17:00
開催時間: 開演        18:00

チケット料金: 2,000円 (オールスタンディング/抽選販売

物販:     列形成開始  11:30
物販:     物販開始    12:00 (チケットは不要)


チケットは抽選制で、6月10日(金)夕方頃~6月20日(月) 12:00の間、特設サイト(10日夕方頃公開)で受付を済ませる必要があります。
しかもこの抽選、『Rewrite』発売記念スペシャルということで、なんと公式通販(受付終了)にて『Rewrite』を予約した人は当選確率が上がるとのこと。
まさかの公式特典ですねー(何か違う
もちろん“当選確率が上がる”というだけですので、公式通販で予約したからといって必ず当選するわけではありませんし、公式通販で予約してないからといって当選できないわけでもありません。
参加したいと思っているのであれば、何はともあれ忘れずに期間内にきちんと申し込みを済ませるようにしましょう!

あ、物販のグッズ情報についても、後日公開とのことです。
ガチャガチャも設置されるらしいので、また超レアな出来事に遭遇できるかも……!?
遠方から日帰り予定の方は注意が必要かもしれませんね!

そうそう、「チケット」の項目はもちろんのこと、「注意事項」や「物販ご利用の方へ」の項目もしっかり目を通しておきましょう。
結構重要なことが書かれていますので、見忘れると大変なことになる可能性もあります、たぶん。


果たして今回もす……スペシャルなゲストは登場するのか。
『KeyらじCD Vol.2』は発売されるのか。
『Rewrite』をはじめとした裏話が聞けてしまうのか。
どんな豪華なプレゼント(チケット)が用意されるのか。
その他色々と気になることが盛りだくさんなこのイベント、ぜひ参加したいところですね!

まあ、私は当然今回も参加できませんけどね!OTL


プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


