


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

「電撃G's magazine 7月号」情報まとめ + Keyフェア

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-05-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5/29に発売……していたG's magazine 7月号、ようやく読んできましたよ!

今号も色々とKey関連の話題が載っていましたね~。
……が、作品1つ1つについての情報がそこまで多いというわけでもなかったので、今回はまとめて記事にしておきます。
て、手抜きじゃないんだかr(ry


クドわふたー』関連

クドわふたー

CG・キャラ・その他諸々紹介

新規CGがちらほらと掲載されていました。
クドが色々と髪型を変えていたり、「あ~ん」な展開になってたり………。

企画の魁先生とシナリオの城桐さんのコメントもちらほらと載っていて、中には気になる情報が含まれていたりも。
どうやらおおすみさんは7才のオス、かつ紳士らしいですね。

Yシャツの袖の長さについて突っ込んでたのはG'sならではでした。


新キャラ(?)登場!

クドわふに新たなキャラが登場!


女子寮長:二木佳奈多
前寮長:あーちゃん先輩



な、なんだってーー!?


………まぁ、ぶっちゃけKSL Live World 2010パンフレットに既に載ってた情報なわけですが(ぇ

佳奈多はもちろん、あーちゃん先輩のデザインもいたるさんが担当。

クドわふの設定上、出てもおかしくはないキャラだと思ってましたが、まさか本当に登場することになるとは……!
というのも、Na-Gaさんが原画の作品なだけに、やはりいたるさんのキャラは登場させにくいじゃないかと思ってたんですよね。
どうやらその壁もぶち破って登場するようです。
あーちゃん先輩の立ち絵がついに登場というのも、個人的には大きいですねー。
(某白黒カードゲーム等で別の方の描かれたイラストが出たことはありましたが)


椎菜&氷室の時といい、次々と注目される要素が発表されてますよね。
まるで、発表当初に批判的な立場にいた人たちが次第に期待側へ回っていく姿を見て「どや!」と楽しまれているかのように感じてきました(ぇ
私も実際、最初は「どうだろうなぁ……」と思ってたクチですからねぇ……。

あ、ちなみにもう予約してきましたよ!←


Angel Beats!』関連

Angel Beats! 公式サイト

8話までの紹介

直井様キターーーーーーーーーーー!!

というわけで、とりあえず直井の姿がカッコよかったです。
後は本誌で!(何


インストアライブインタビュー

アニメイト横浜店とタワーレコード新宿店にて行われた、marinaさんとLiSAさんのインストアライブ
その簡単な紹介と、お2人に対するインタビュー記事です。

どんな気持ちでインストアライブに臨まれたか、そしてガルデモ楽曲が大人気を博していること等について語ってらっしゃいます。
お2人の更なる活躍に期待ですね!


レポートマンガ インストアライブ編

毎月恒例のこもわた遙華さんによるAB!レポートマンガ。
今回は上記のインストアライブについてですね。

ライブ自体についてのレポートはもちろん、出演前のお2人の様子についても描かれています。
さらに……


アニメイト横浜店にてファンの方々から渡された色紙の写真が!


もし寄せ書きをされた方がいらっしゃったら、記念に購入してみるのもいいかもしれませんね~。


『Angel Beats! 僕らの戦線行進曲♪』

天使ちゃんマジ天使


いやー、今回は素晴らしかったですね……!!
こもわたさんの4コマは毎月の楽しみなんですけど、もうなんというか、今後がさらに楽しみになりました……!

こもわたさん、本当にありがとうございます!


Rewrite』関連

Rewrite

ヒロイン図解② ちはや

前号から始まった毎号連続ヒロイン紹介企画。
第2弾は鳳ちはやの紹介です。

掲載されていた全身イラストは新規のものでしょうかねー?
とりあえず、担いでいた角材が印象的でした。
さすがちはや!


Episode Preview 02 ちはや編

Rewrite本編より、ちはやのエピソードの先行掲載です。

ちはやと出会うシーンなんですが……、


これ面白いですね!


ちはやの性格が短いエピソードの中でだいたい掴めます。
なるほど……「あぅー」ということですか……!(嘘

発売(体験版?)前にいち早く知りたいという方は、ぜひ読んでみて下さい!



~おまけ~


『Angel Beats!』第8話の超個人的“感想”

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに発売となった『Angel Beats!』のOP/EDシングル、皆さんはもう購入されたでしょうか?
これまでのガルデモシングルでは売り切れが続出し、いわゆる“難民”が多く発生してしまうトラブルが起こっていましたが……


今回も難民は大量発生してしまったようです。


過去2回のガルデモシングルの売れ具合で充分予見可能な範囲だと思うんですが、これは単に学習能力がないだけか、そもそも大量生産できない何かしらの事情があるのか、それともわざと品薄状態にして注目を集め購買意欲を煽る作戦なのか……(最後
ロングランヒットを目指すために…という作戦なら確かに成功している気がしないでもないですが、消費者側としてはもっと手に入りやすいようにして欲しいところですねー。

今後発売されるガルデモシングル第3弾『Little Braver』やガルデモアルバム『Keep the Beats!』、オリジナルサウンドトラックでも同様の事態が発生する危険性がありますので、発売日に欲しいという方はお早めに予約することをおすすめします!
……と考えさせるのが作戦なのかもしれませんけどね!(ぁ


さて、ここから先は『Angel Beats!』第8話の感想になります。

ええ、遅すぎですとも。

ここで連載をストップさせるわけには個人的理由からもいきませんので、どんなに遅れようと、例え次回の放送日が来てしまおうと、きちんと続けて行くつもりです。

それではスタート!
※オフコースネタバレ注意!




[ 2010/05/28 12:44 ] Key - Angel Beats! | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP

KSL Live World 2010に行ってきたお! -ライブ編-

※「KSL Live World 2010に行ってきたお! -物販編-」の続きです。


5月21日・22日の2日間にかけて開催されたKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
私も5月22日に行ってきましたよ!


今度こそライブに!!


というわけで、5月22日14時の公演に行ってきました!
やっとライブのレポートを書けますね。
物販だけで肩透かしなんてことはもうないですよ!

……まぁ、いつも通りのグダグダなレポートなことには変わらないんですが(何
うろ覚えなところもあるので……というか多いので、もしかしたら間違っているところがあるかもしれません……。


それでもいいという非常にご親切な方は続きからどうぞ!




『Angel Beats!』絵コンテ展を見に行ってきたお!

POP

現在絶賛放送中のオリジナルアニメーション『Angel Beats!』。
麻枝准さんによる脚本・音楽、そしてNa-Gaさんによるキャラクターデザインということで、鍵っ子にとってはかなり有名な作品ですよね!
………ですよね!?


そんなAB!とコラボ企画をしていることでこれまた有名なタワーレコード新宿店
売り場にゆりっぺの特製POPを置いたり、インストアライブを開催したりと、ここまでやるのか!?と言わんばかりの力の入れ具合を見せています。

そして現在はなんと……


絵コンテを公開中!!


ということで、KSL Live World 2010の物販に行く途中に寄って来ました。
(詳しくはこちら
撮影の下手さには定評がある腕の悪さですが(何それ)、色々と撮ってきたので、こちらで紹介しておきます。

気になる方は続きからどうぞ!
(冒頭の画像を見て分かる通り、そのシーンについてのネタバレを含んでいます。……当たり前ですが/汗)

……実は行ってから初めて絵コンテ展をしていることに気づいたというのは内緒です(ぁ
原画展まだしてるのかなーという気持ちで寄ったので。





[ 2010/05/23 22:36 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

KSL Live World 2010に行ってきたお! -物販編-

5月21日・22日の2日間にかけて開催されたKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
私も5月21日に行ってきましたよ!


……物販にだけ(またか


奇跡的に当選したチケットは22日14時公演のものでしたので。
しかし『Angel Beats!』的な理由から22日の物販参加は難しいと判断し、とりあえず前日に行くことにしました。
睡眠時間がとれませんからね!


……と、そんなどうでもいい内容のいつも通りのグダグダなレポートですので、「本当にどうでもいいや」という方はスルーしてくださいね♪←

ではスタート!




『Angel Beats!』第7話の超個人的“感想”

Angel Beats!第7話が放送されました!
皆さんはもうご覧になったでしょうか?
……というのもすごく今更な気がしますが(汗

とりあえず今回も惰性のように感想のような何かを書き記して置いたので、アップしておくことにします。
旬を過ぎた記事でもいいという親切な方は続きからどうぞ!

もちろんネタバレ要注意!




[ 2010/05/20 22:39 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

『Angel Beats!』公式HP更新+α

Angel Beats!』公式HPが更新されました!
……と言っても、放送中で新情報が次々に解禁されていることもあって、更新自体はちょくちょくしているんですけどね(汗

今回は、言わば定期更新ということで、これまで通りまとめておくことにします。
さりげなく重要な話も出てきているのがさすが公式と言ったところ(違



先日その発売が発表されて話題になった、劇中に登場するガールズバンド“Girls Dead Monster”(略してガルデモ)のアルバム『Keep The Beats!』。
新曲はどのくらいか、岩沢(marinaさん)の曲も入るのか……などと様々な憶測を呼びました。
……主に私の中で(ぉぃ


その収録曲が、ついに公式HPでも発表!
それがこちらです。

1. Crow Song (Yui ver.)
2. Thousand Enemies ※
3. Shine Days ※
4. 23:50
5. Run With Wolves
6. Morning Dreamer
7. Rain Song ※
8. Alchemy (Yui ver.)
9. 一番の宝物
10. Little Braver (Album ver.)
11. My Song (Yui ver.)

Bonus Track
12. My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
13. Brave Song (Gldemo ver.)



……シングルからの再録
赤字……新曲


シングルからの再録曲はたったの3曲で、他は全て新曲(新アレンジ曲)となっています。
「シングル全部買ったし……」という方でも十分満足してもらえる内容になっていますね。
OP・EDのGldemo ver.というのも気になります。

しかし………


まさか全てLiSAさんの曲だったとは。


“ガルデモ”のアルバムとしてなら、ぜひとも岩沢の曲も入れて欲しかったのですが、シングルの延長上にある、と考えれば仕方ないのかもしれませんね。
開発日記でもLiSAさんのレコーディングが長く続いていたようなことが出ていましたし、想定の範囲内といえばそうなんですけどね。
LiSAさんの歌はもちろん好きですので、今は純粋に新曲とYui ver.に期待することにします!
そしていつかは岩沢のアルバムも……!(ボソッ



リンク先ネタバレ注意!……と、一応形式的に。
こちらの更新は普段はこのブログでは取り上げていませんでしたが、今回は他と同日更新になったのでそのついでに。
台詞表示のTV版と違い、映像使用の次回予告が見られます(今更ですが/汗)

まぁ、こちらについては多くは語りません。
なぜならまだ7話の感想を書けてないのに語っても仕方がないからです(コラ

チェックしたい方は今すぐリンク先に行ってみてくださいね♪



今回の担当は天海雪乃さん。
「電撃G's Festival!COMIC」にて 『真・恋姫†無双~乙女大乱~』を連載中の方ですね。(コピペですみませんorz)

しかし天使ちゃんマジ天使ですね!(そっちか
ゆりっぺの不敵な笑みも感じが出ていて中々です。
そして背景のフェンスと有刺鉄線は何を意味しているのか……。
まさに『Angel Beats!』な1枚ですね~。



今回の担当は音楽制作をしている1st PLACE村山久美子さん。

これまでのコラムと同様、AB!制作現場の話を書いてらっしゃいますが、音楽制作ということで一味違った内容を楽しめます。
被る話が少ない上に、ボリュームもありますからね~。
これは読む価値がありますよ。

……というかですね、


さりげなく重要な情報が詰まってます。


ボーカル曲が全21曲だとか、ガルデモ曲が全18曲だとか、そこからKさんが歌うのは挿入歌1曲だけになるんじゃないかと推測出来たりとか、するとmarinaさんの曲はもうないんじゃないかという結論が出たりとか以下略。
(Kさんについては「開発日記其の七拾弐」も参照してみてください)
しかし、ガルデモの曲は全19曲のような……?
もしかしたらどこかにズレがあって、岩沢曲がまだ出る可能性もあるかもしれませんね……!(しつこい


その他にも、楽曲の方向性を巡るあれこれや、レコーディングのお話もありますので、興味のある方もそうでない方もぜひ読んでみてください。


[ 2010/05/17 22:53 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

pixivではKeyイラストコンテスト、ゲマズ&メイトではKeyフェア開催

絶賛放送中のオリジナルアニメ『Angel Beats!』や6月25日に発売予定の『クドわふたー』、さらには制作が順調に進んでいる完全新作『Rewrite』など、最近話題が絶えることのないゲームブランドKey
そんな盛り上がりもあってか、各所でKey関連の催し物が開催予定となっています。

今回はそんなKey関連のコンテスト&フェアをご紹介します。



開催期間:
 2010年5月14日(金)~2010年6月14日(月)23:59まで



トップページの上部でも宣伝している通り、pixivにて「pixiv×ビジュアルアーツ Keyオールスターズ イラストコンテスト」が開催中です!

pixivとのコラボ企画といえば先日の「クドわふ」&「Rewrite」イラストコンテストが記憶に新しいですが、今度は何と歴代Key作品全体に範囲を広げての企画です!
Kanon」~「リトルバスターズ!エクスタシー)」までの歴代作品はもちろん、新作の「クドわふたー」「Rewrite」、そして放送中のアニメ「Angel Beats!」まで、まさにKey作品全てに対してのイラストを募集中。

しかも………


入賞作品はコミックマーケット78のpixivの企業スペースにて販売予定の画集「pixiv×VisualArt's illust collection(仮)」に掲載されます!


ということですので、興味のある方はぜひとも参加してみてはいかがでしょうか?


その他、参加方法などの詳しいことは応募要項を御覧下さい。

異なるゲームに登場するキャラクターを1枚のイラストに複数人描かれた場合、選考の対象外となりますのでご注意ください。

など、注意が必要な条件もあります。


ゲーマーズアニメイトにて「Keyフェア」開催

開催期間:
 2010年5月28日(金)~2010年7月19日(月)



ゲーマーズとアニメイトにてクドわふたー発売記念の「Keyフェア」が開催予定です!
……と言っても何だか分からないかもしれませんね(汗

どんなものかと言うと、

期間中、ゲーマーズにて「Key関連商品(ゲーム・AV・書籍・グッズ等全て)」をご購入、ご予約内金1,000円ごとに
【ブロマイド(全6種)】をランダムで1枚プレゼント!

 (ゲーマーズの場合)

という内容のものです。
詳細については、タイトルのそれぞれの店舗のリンク先でご確認ください ←手抜き


ゲーマーズのサイトで画像を確認した限り、どうやらvisualstyleの表紙イラストも使用されるみたいですね。
これはアニメイトでクドわふを予約するしか……!!
……と思ったら、アニメイトでの配布分は“ゲーマーズ・アニメイト共通絵柄4種&アニメイト限定柄2種の計6種”とのこと。
どれが共通絵柄なのか激しく気になるところです……!


「もうクドわふを予約してしまった!」という方も、これから発売になるAB!関連のBD/DVD・CDを予約(購入)するという手段があります。
少なくともアニメイトなら5月末発売の「電撃G’sマガジン」「電撃G'sFestival」「電撃姫」も対象になるみたいですし、機会はまだまだありそうですね。
……とは言っても、色々とタイミングが遅い気がしてならないのでしt(ry


KSL Live World 2010のサイト更新! -だーまえ&グッズ情報-

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

5月21日・22日に開催予定のKSL Live World 2010
当選した方の元には、すでにチケットが届いている頃だと思います。

そんなKSLライブの紹介ページが5月12日に更新されました。
と同時に、ある重大な発表が。
それは…………


麻枝さん出演決定!


ライブの出演者リストに名を連ねていたことから、多くの人の興奮を呼んだ麻枝さん。
しかし、連日に渡るハードな仕事のせいか体調不良に陥り、出演が危ぶまれる事態に。
『Key Evolution』(詳しくはこちら)内のライブ出演者リストに紹介されていなかったことから、今回の出演は無理かと考えていました。
………が。


どうやら出演することで決定したようです!


いやっほーーーーーーーーーーーーーーう!!


出演されるということに対してはもちろん、ステージに上がれるくらい体調が回復したことが何より嬉しいですね!
体調不良と聞いてから本当に不安でしたので……。
かといってまだまだ万全ではないと思いますので、決して無理はなさらないようにして頂きたいところです……!



同時に、物販のグッズ情報もアップされました!

個人的に注目なのは、KSL Live World 2010 ライブパンフレット同梱DISC
なんとKSL Live World 2008やKEY 10th MEMORIAL FES,ライブのOPが収録されるようです!
一度は見てみたいと思ってましたので、またとないチャンスですね!
……しかし、伝説の10th FES,「karma」ムービーが収録されてな(ry

その他にも色々なグッズがありますね~。
特にネックレスは人気が出て早々に売り切れそうな予感がします。
サイリウムポーチを見て「これにeneloop stick boosterを入れてバッテリーパックとして使うのはどうだろうか……」なんて考えてしまった程度には携帯の電池切れに悩まされてまs(ry
それにしてもショッピングバッグにもクドのイラストがあるとはなかなかやりますね!(ぁ



気がつけば開催はもう来週
参加される方はきちんと事前の情報をよく見て、主催者や他の参加者に迷惑をかけず、皆で楽しく盛り上がれるライブに出来るよう、身も心もしっかりと準備をして本番に臨みましょう!


『Angel Beats!』情報いろいろ -CD情報がたくさん!-

『Thousand Enemies』発売!

Thousand EnemiesThousand Enemies
Girls Dead Monster

SMD 2010-05-12
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いよいよ発売されました、Girls Dead Monster(略してガルデモ)のシングル第2弾『Thousand Enemies』!
ユイLiSAさん)ボーカルの第2期ガルデモついに始動ですね!

第1弾の『Crow Song』は神盤でしたが、こちらもまた違った良さがありますね。
歌詞や曲(特に「Rain Song」以降)の“違った”感じというがポイントで、ここになかなかのこだわりを感じました。
……まぁただの個人的な勘違いかもしれませんが(汗


ちなみに今のところ一番好きな曲は「Highest Life」。
最後のコーラス部分がたまりませんねー。
サビのメロディーはどことなく普通のJ-POPのカップリング曲としてありそうな感じがしましたが、むしろこういう曲調は好きなので良かったです。

Rain Song」は歌詞がどことなく伝説の神盤『Love Song』と通じているように感じましたが、特に関係はないでしょう(ぇー


強いてマイナス点を挙げるなら、「Thousand Enemies」以外は本編で流れなかったので、強みとも言える作品とのリンクが弱く感じてしまったところでしょうか。
(逆に言えば、曲主体で勝負してどれだけ受け入れてもらえるか試す機会にもなるわけですが)
『Crow Song』は「Alchemy」「My Song」と岩沢とリンクした歌詞でしたからねー。
今回の「Rain Song」「Highest Life」も後にユイの過去や心情とリンクすることになるのか……。
むしろ今後の楽しみでもあります!



Angel Beats!』公式サイト更新!

Angel Beats! 公式サイト


気になるBD/DVDの店舗別特典が一挙発表されました!

特典次第でどこで購入しようか考えよう……と考えていた方も多いのではないでしょうか?
あまり欲しいものがなければ値段で某密林にしよう、なんて考えていた方も……。
……はい、私のことです(ぁ

これでちょっと揺らいできましたねー…!
特にゲーマーズの特典が色々とすごくて。
うーむ、しかし金銭的に一番楽なのはやっぱり某密林ですし……ぶつぶつ……。

あとはイラスト待ち、といったところですね。



DVD/BDとともに、CDの店舗特典も発表されました!

……とりあえずいいですか?


天使ちゃんマジ天使!!


アニメイトで予約していて正解でした!!
私の選択は間違っていませんでしたね!!
ぶっちゃけアニメイト以外に特典のある店舗が近くに無かっただけなんですけどね!!←

しかし、天使に限らず、今回のごとPさんのイラストは素晴らしいですね……!
なんですかこの神々しさは。
ゆりやユイのイラストなんて、「Track ZERO」の時よりもさらにカッコ良さ倍増です。

他の収納BOXも欲しくなってきてしまいますが、そんな余裕はないので天使一筋でいこうと思います。
天使ちゃんマジてn(ry



ついにサントラ発売が発表されましたね!
まさかBD/DVDの初回特典になるんじゃ……?という不安もありましたけど、きちんと単体で発売されるようです。

……しかし、少し気になる点が。
ANANT-GARDE EYESが手がける」としかないんですよね。
もちろんお2人の曲は素晴らしいですし、それだけでも十分買う価値があるんですが、AB!の音楽は麻枝さんも制作してらっしゃいます。
実際、本編中で使用されたとあるBGMについては麻枝さん作曲と言及されていますし。
開発日記で登場した挿入歌の件もありますからねー。
単に曲の比率の問題だとは思いますけどね(汗

そんなサントラは7月28日(水)発売予定\3,150(税込)
……あれ、ちょっと遅い気g(ry



ガルデモのボーカルアルバムがついに発表!!
こちらも開発日記で度々話に登っていたので、前から期待していました!

収録曲が気になるところですねー。
シングル3枚からはどの程度収録されるのか、新曲は何曲あるのか、岩沢(marinaさん)とユイ(LiSAさん)の比率はどうなのか……。
もうわくわくが止まりませんね!

こちらは6月30日(水)発売予定\3,150(税込)
発売まで待ち遠しいです……!!



宣伝するのが若干遅い気がしてなりませんが(コラ)、電撃G's magazineで連載中のAB!コミックの宣伝ですね。


Angel Beats! The4コマ 僕らの戦線行進曲♪
こもわた遙華さん)

Angel Beats! Heaven's Door
浅見百合子さん)


こもわたさんの方はタイトルから分かる通り4コマですね。
AB!キャラたちのの可愛くて楽しい動きがたまりません。
最近では本気で心の癒しとなっていますね。
毎回楽しみに読ませていただいております!

浅見さんの方は「Track ZERO」から本編までのコミカライズ化
現在はまだT0の1話までの内容です。
コミックで読むとまた違う印象がありますね~。
かっこいい日向のこれからに期待です!


[ 2010/05/13 01:42 ] Key - Angel Beats! | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


