


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

G's magazine新情報まとめ -新キャラもあるよ!-

電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 05月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

G's magazine 5月号には、ちらほらと重要な新情報がありました。
…なんですが、ちらほらとなので、1作品ごとにまとめるには少ないという……。
じゃあいっぺんにまとめちゃえ!ということで、今回はまとめ記事にしておきます。



最初は電撃G's Festival! DELUXE Vol.6のように、第1話の簡単なあらすじ紹介があります。
ですので、同じくネタバレに敏感な方は見ない方がいいかもしれませんね…。
そして簡単なキャラ紹介も。
うーん、DXがあれば充分な感じだなぁ……。
情報は既出ばっかりだし。
………なんて思っていたら!!

ありましたよ!衝撃の新情報が!!


新キャラクター:クライスト


誰だそいつはーーーーっ!!きゃっほーーーーう!!
……ごほん。
PV8にちらっと登場していたメガネくんが、どうやらクライストなるキャラクターのようです。
チョイ役かと思ってましたが、そうじゃなかったんですね~。
とすると、開発日記に名前が出ていたOさんが演じるのも、このクライストなんでしょうか…?
そしてつりきちは一体いt(ry


その他の情報…というかコーナーはこんな感じです。

AB!SSS RADIOインタビュー
 櫻井さん・花澤さん・喜多村さんへのインタビューです

アフレコレポートこもわた遙華さん)
 とにかく椎名へのこだわりがすごいらしい

Angel Beats! -Track ZERO-
 ついに最終話!続きはアニメで!

AB!4コマこもわた遙華さん)
 こもわたさんの描く遊佐はいつでも最高です!

コミック連載開始浅見百合子さん)
 だいたい『Track ZERO』第1話と同じ内容からスタートです



ついに発売日の告知がきました!!
クドわふの発売予定日は………


6/25!!


意外と早いですね…ってこれいつも言ってる気がしますけど(汗
さ・ら・に!!
衝撃の新情報が!


新キャラ発表!!


氷室憂希 (ひむろ ゆうき)
併設校の科学部部長にして、クドのテヴアでの友人。欧州系の血を引くとか。なんか暴走する人らしい


有月椎菜 (ありづき しいな)
宇宙飛行士を夢見る天然系ロリっ娘。ウェルシュ・コーギーのおおすみさんと一緒にいる。たまに変な口調になるとか


椎菜キタコレ最高いやっほーーーう!!


椎名の戦闘力も計り知れませんが、椎菜の破壊力も想像を絶するほどのものですよ…!←あさはかなり
いたるさん最強のキャラが風子だとすると、Na-Gaさん最強のキャラはこの椎菜で決まりではないかというほどの衝撃ですね!
早く椎菜の活躍を本編で拝みたいです!!

…と、暴走はこの辺に留めておいて。
憂希も椎菜も、かなり存在感のあるキャラデザですねー。
これだけでクドわふに対する期待度が大きく変わりましたよ!
新キャラが出てきてうれしいな♪(ぉゃ


クドわふのコミック(爆天童さん)もついに連載開始しました!
さっそくクドわふの内容かと思いきや……!?
…続きは読んでのお楽しみということで!


関連記事:
クドわふたー6月25日発売。新キャラも追加。

Primulaさん)
クドわふたーのオリジナルキャラ発表!しかし攻略不可?~電撃姫5月号 魁せんせー+城桐央氏インタビューより
りきおの雑記・ブログさん)



ここまで各作品とも衝撃的な新情報が続いて来ましたが、Rewriteにももちろんありましたよ…!
今明かされるRewriteの新情報…それは……


制服の色は白だった!!


Rewriteといえば、あの可愛い制服が特徴的ですよね。
今まであの色はピンクだと思っていた方が多いのではないでしょうか?
ところがどっこい、実はあれはただの
そう、本当の色は白だったのです!
これは衝撃的すぎる情報ですね……!!
いやもう、ほんとこれは………
…………………
………………
……………
………えー…と………
………まぁそういうことです。


情報ついでに一応こちらも。

先日OPのボーカル収録が行われたことはスタッフ日誌でもあった通りですが、どうやらMintJamさんが曲に何らかの形で関わっていらっしゃるようですね。
ということは、

作曲:折戸伸治
作詞:都乃河勇人
編曲:MintJam


ということになるんでしょうか?
曲自体はもちろん、一体ボーカルがどなたになったのか、すごく気になるところですね~。
果たして“り”縛りの伝統は続いているのか!?←そこか



以上、非常に雑ながらG's情報まとめでした~。


…あ、そういえばこのブログで取り上げるのはすっかり忘れてましたけど、こちらの情報も載ってましたね。
詳しくは下記リンク先にて(手抜き

参考サイト:
【PSP】 CLANNAD 光見守る坂道で 上巻
【PSP】 CLANNAD 光見守る坂道で 下巻

いーでじ楽天市場店より)


「G's Festival! DELUXE Vol.6」発売!

電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]電撃G's Festival! DELUXE ( ジーズフェスティバル・デラックス ) Vol.6 2010年 05月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2010-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日発売した「電撃G's Festival! DELUXE Vol.6」では、ついに放送開始が迫ってきた『Angel Beats!』をまるごと一冊大特集しています!
放送を前に、あんなことやこんなことが聞けちゃう!?
………のはいいんですが、これ、


ぶっちゃけネタバレ気味な記事がちらほらと……


物語の根幹に関わるようなネタバレはないので、そこは安心してもらっていいです。
ただ、新情報の中にどちらかと言うとネタバレ的な情報もありまして…(汗
具体的には、

・第1話のあらすじ
・『Track ZERO』を踏まえた記事


などなど。
普通に情報を楽しみたいのであれば大丈夫なんですが、楽しみは取っておきたい方や、T0(『Track ZERO』)未読の方にとっては、第1話やT0の面白さが削がれてしまう部分もあるんじゃないか、と。
そういった情報に敏感な方は飛ばして読んだ方がいいかもしれません。


というわけで、その部分を考慮しながら、以下だいたいの内容の紹介をしていきます。
(ネタバレはないですが、長いので収納しときます)




[ 2010/03/29 16:59 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

1万Hit記念!…とは関係ないKey的話題メモ

どうも、録画しておいた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の最終話を見て本気で泣いてしまったつのがわです。
アニメの ちからって すげー
いや、どちらかというと音楽の力かもしれません。
ほんと今まで軽く見ててすみませんでした!


というわけで、

ついに1万Hit達成しました!!

1万ですよ1万!
ユキチですよユキチ!!(違
ついに大台に乗りました…!
これも一重に見に来て下さる皆様のお陰です。
既にコメント下さった方もいらっしゃって嬉しい限りですよ…!
本当にありがとうございました!


そんな1万Hit企画は………前回のレポに代えさせて頂いて(ぇ
今回はKey関係のネタや情報をまとめておくことにします。

ぶっちゃけ早い情報はそんなにありませんので、ほとんど個人的な備忘録になりそうです。
そんなのでもよければどうぞ~。


クドわふたー』主題歌CD 4月23日発売!

クドわふたー

本日、なんばのソフマップザウルス1にてクドわふの号外風チラシが配布されました。
そこに掲載されていた情報によりますと、なんとクドわふの主題歌CDが4月23日(金)に発売されるそうです!
馬場社長が主題歌CDは作品に先行しての発売になると仰っていましたが、予想よりかなり早かったですねー。

……なんて言っていたらクドわふブログの方でも告知が!
とりあえず引用という名のコピペを。

タイトル:『one's future
歌&コーラス:鈴田 美夜子
作曲:清水 準一
作詞:魁
編曲:Manack
監修:麻枝 准

発売日:2010年4月23日(金)
予約開始日:2010年4月1日(木)
取り扱い店舗:全国PCゲーム販売店


―収録曲―
・『one's future』
・『one's future -Let's Go Kud! ver.-』
- 麻枝さんコーディネート版
・『one's future Off Vocal instrumental』
・『one's future Off Vocal+chorus instrumental』
・『adagio for summer wind』
- 公式サイト・PVの曲


初回版特典(後に一般販売?)となる予定のサントラより早く清水さんの曲を味わいたいという方は、ぜひとも狙ってみてはいかがでしょうか?
ライブの予習にも欠かせません!


参考:
nowsさんのTwitter
クドチラシ、配付してるよ!

せなかさん日報 in VA
クドわふたーオープニングテーマ曲が緊急リリース決定なのです!
クドわふブログ



KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

5月21日(金)・22日(土)に開催予定のKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―、そのチケット販売のページがついにオープンしました!
受付は予告通り3月30日(火)夕方から。
先着順ではなく抽選販売ですので、当日は慌てず落ち着いて購入手続きをしましょう。
いつものVA通販ページではありますが、初めての方はもちろん、慣れている方でも注意事項・補足説明・その他は必読ですよ!
お客様番号やメールのトラブルがあったせいで…となってからでは遅いですから。

人事を尽くして天命を待ちましょう!


通販:
チケット販売ページ




特に大きなことはないんですが、少し情報が出てきましたので、それらについて簡単にまとめておきます。


まずは告知ページからの情報。

イベントの模様をニコニコ生放送にて放送するそうです!
…といっても、これは前回のV.I.Pでもやっていたので、まぁ予測の範疇ではありますが。
前回の例からすると、放送されるのはインタビューの一部になるんでしょうかねー。
「以上、開発スタッフによるトークをお伝えしました!続いて、鈴田さんによるライブに移りたいと思いますが、生放送の方は残念ながらここまでとなります!」ぎゃーーーーーー!!
………という展開になりそうな予感が…。
例え一分でも、放送して頂けるだけありがたいんですけどね(汗


続いてKeyらじからの情報。

最新の第27回にはクドスペ関連の情報が結構詰まっていました。
やはり開発スタッフが来場されるそうなのですが、そのメンバーは、先生(企画)・城桐央さん(シナリオ)・清水準一さん(音楽)のお3方の予定だとか。
物販ではクドPCに加え、理樹とクドの部屋の鍵等のグッズも販売されるとか。
スタンプラリー企画も開催予定らしいですが、こっちはまだ詳細なことは検討中だそうです。

ちなみに私ははずれてしまったので、物販だけでも行くかどうか…といったところです、はい。


作品情報いろいろ

最速VisualAntena!にて、Key関連作品の情報がいろいろと出ました。
というわけで以下にリンクを羅列しておきます←手抜き

~成人向け~
クドわふたー
初回特典2に期待!

~全年齢対象~
Kanon メモリアルエディション
planetarian メモリアルエディション
智代アフター メモリアルエディション
メモリアルエディション、まずは3作!


planetarian』のジャケットがこのイラストだったらついつい衝動買いしてしまうかもしれませんね!
ちなみに個人的にはパッケージ版のイラストが一番好きです←聞いてない


麻枝さんがテレビに再登場!

MBSBS11にて、第1話放送の一週間前に、『Angel Beats!』の特集番組が放映されることになりました!
…ってこの情報が今回の中で一番古いんですけどね!(だからこの位置)
詳細な放送時間はこんな感じ。

MBS: 3月27日(土) 27時58分~
BS11:4月10日(土) 23時30分~


今回はAB!枠での放送なので、30分まるごとAB!特集になるそうです!
というわけで麻枝さんの出演時間も当然長く!!
それに加えて岸監督や堀川社長へのインタビューもあるとか!!
これはもう見るしかない!!………けどまたMBS!OTL
大人しくなんたらt……ごほん、BS11を待つことにします。


参考サイト:
麻枝 准がさらにTV出演するそうですよ。しかも長めに。

不定期スタッフ日誌



~おまけ~


『Angel Beats!』第1話試写会レポ――ミッションコンプリート!

ぽすたー!

3/22(月)都内某所にて開催された『Angel Beats!第1話先行試写会
色々とご縁があり、15時の部に参加させていただくことができました!(早い話が当選)

今回は試写会の感想………はネタバレなしということで控えめにして、私自身の行動や、参加者+αによって急遽開催されたオフ会の模様を中心にいつものレポートでまとめて置きたいと思います。
もう一度言います。
第1話の内容については触れません!!


それでは……START!




[ 2010/03/23 23:53 ] Key - Angel Beats! | コメント(8) | TB(0) | ▲TOP

AB!開発日記…それは『Angel Beats!』という作品の一部だった

比較的早い間隔で更新された今回の「Angel Beats!開発日記」。
それは、『Angel Beats!』という作品の一部と呼べるものではないか………。
私はそう感じるようになりました。
そう、言うなれば前日譚のようなものです。

前日譚はG's magagineで連載中の『Angel Beats! -Track ZERO-』の方じゃないの?
そう思う方もいるでしょう。
確かに本編の前日譚という意味では、T0こそがそれにあたります。
ですが、作品が完成するまでの過程が綴られている開発日記も、作品自体の前日譚と言っていいのではないでしょうか?

先日、私は「Angel Beats!開発日記は麻枝作品だった」と書きました。
今回もその傾向を見ることができます。
そして今までも度々。
開発日記からは多くの笑い、そして感動をもらいました。

これらの事を踏まえると、1つのある結論が見えてきます。
開発日記は、AB!の前日譚でもあり、麻枝さんの作品でもある。
つまり………


『Angel Beats!』という壮大な物語のひとつだった


……と、こう思うのです。
まぁ勝手な妄想かもしれませんけどね(汗
でも、AB!という作品を楽しむ上で重要な日記であることは間違いないと思います。
それはAB!の一部といってもいいんじゃないか、と。
「開発日記」なのでいつかは終わってしまう時が来るでしょうけど、その時まで、あるいはその後もずっと楽しんで読みたいですね~。


ではいつもの駄文を追記にて。




[ 2010/03/21 20:56 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

KSLライブにだーまえ登場!?planetarianはドラマCD同梱!?

今日の更新は豪華2本立てで行きたいと思います!
そして記事の内容も2本立てです!

というかそうせざるを得ない事態が発生しました!!

では早速内容に入ってみましょう!


Keyメモリアルエディション 3作品の予約開始!

Key 10th MEMORIAL BOXに同梱された全年齢版ソフト、その単体発売版とも言えるメモリアルエディションの発売は以前記事にした通りです。
そのうち、

■『Kanon
■『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
■『智代アフター ~It's a Wonderful Life~


の3作品の予約が本日3/19より開始されました!
発売予定日は4/30
作品の内容的には、『Kanon』がStandard Edition全年齢版、残り2つがPSP版と同じものとなりそうです。

……と言いたいところなのですが、ここで衝撃のサプライズが。


なんと『planetarian』はドラマCDがセットになるようです!!


プラネタのドラマCDは全3作がKSLより発売されていますが、なんとその3作全てが同梱されるみたいです。
(ちなみにドラマCDの原作は小説版)
しかしvisualstyleに掲載されていた時より値段が高くなってるじゃないですか……!!
ドラマCD同梱だと仕方がないですが……。
むむ…、プラネタのドラマCDは生産終了してるんですよねぇ。(売ってるとこは売ってますが)
それが全て揃う今回のメモリアルエディションは貴重です。
ですが「チルシスとアマント」の朗読CDは一体……ぶつぶつ…………。

……はっ!!
というわけで(ぇ)、欲しい方はお店やネットショップへどうぞ!


参考記事:
Kanon・planetarian・智代アフターのメモリアルエディション、発売日決定&今週末から予約開始

Visual Art's情報局さん)

関連記事:
『planetarian』はいかがでしょう?



KSLライブの出演者&チケット販売情報が発表!

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

本日の更新で、ついに各日程の出演者チケット販売についてが明らかになりました!
それではどーんとまとめてみます!


出演者(敬称略)
すずきけいこ
鈴田美夜子
多田 葵
民安ともえ
茶太
麻枝 准
marina
eufonius(riya)※2日目のみ
Lia
LiSA
Rita



チケット販売について
販売日:3/30(火)
販売方法:抽選制(詳細は後日公開)
価格:\5,775(税込)



いやー、Keyを代表する方々がかなり集まりましたねー。
(彩菜さんがいらっしゃらないのは残念ですが/汗)
riyaさんはたぶんKey関連のライブには初登場となるんじゃないでしょうか?
ついに登場ですね。

他にも色々な方が………ってあれ?

麻枝准……………!?

なななんですかこれはどうして麻枝さんの名前が出てくるんですかまさかまた歌われるということなんですかあわわわわ(モチツケ
これは期待せざるをえませんね…!
予定が分からないので見送ろうとも考えていましたが、スルーするのはもったいな過ぎます!


セットリストはさすがに非公開ですが、出演者リストを見る限り、

・佳奈多&佐々美のキャラソン
Angel Beats!
クドわふたー
CLANNAD
リトルバスターズ!
・Liaさん色々
・だーまえ
・だーまえ
・だーまえ
・だーm(ry


あたりから主な曲が出てきそうですね。
麻枝さんが出演するとしたら、一体どんな曲が出て来るのか気になります。
セルフカバー曲なのか、「汐のための子守歌」のような新曲(?)もあるのか、はたまた………。
…なんてついつい考えてしまったり。
何にしても興奮が冷めやりませんね!


そして馬場社長からこんなお言葉が。
クドわふの主題歌CDが先行発売されるらしいですし、ライブに参戦予定の方は予習を欠かさないようにしましょう!


『Angel Beats!』特集の特集+あるふぁ

Angel Beats!』の放送がいよいよ近づいてきましたね!
鍵っ子だけでなく、もっと多くのアニメファンの方々にも見ていただきたいほどの期待度です。
……という考えは皆さん同じらしく、AB!の特集をしているところも多いようですね~。
今回はそんな中から2箇所をピックアップしてご紹介します。


チューリップテレビのHPがAB!尽くしに

チューリップテレビは富山にあるTBS系列局。
富山といえば……そう!ピーエーワークスの地元ですね!
というわけで、なんとHPでAB!を大プッシュしています!
まず目に飛び込んでくるのが、ゆりと天使の2つのバナー。

本当にテレビ局のHP?

とかついつい思ってしまうほどのプッシュぶりです。
しかしこんなのはまだまだ序の口。
本当に注目すべきは………。


画面中央で再生される30秒のAB!番宣映像!!


というわけで、タイトルのリンク先は音声が流れるので注意です←遅い
基本的には先日公開されたPV8がベースになっていますが、一部PV6の映像や、なんと新規カット&セリフまであります!!
もしかしたらテレビCMとして流れたものと同じかもしれませんが、まだ見たことがないという方はぜひこの機会に一度見てみてください。


参考記事:
MBSでAngel Beats!の番宣CMが流れたよ!

Visual Art's情報局さん)


電撃オンラインにてAB!紹介

電撃オンラインで、AB!のスクリーンショット(既出)やキャラ設定画(新規あり!)が公開されました。
それがこちら。

麻枝准&ピーエーワークスが放つ『Angel Beats!』の物語と登場人物を紹介!!

スクリーンショットはPV6のものなので目新しいものは特にありませんね。
(強いていうならクリアな静止画が見られるのがメリットかも)
それよりも目玉なのは設定画の方。
見たことのあるあのイラストの線画や、あのキャラクターの見たこともないポーズなどを見ることができます。
キャラの性格や、本編での立ち位置を想像するいい資料に………なりそうな気がしなくもないですねー。
……おや?そういえばチャ(ry

過去の記事にも堀川社長へのインタビュー麻枝さんの『FACE』収録風景などがありますので、まだ読んだことがないという方はぜひこの機会に一度読んでみてください。



~あるふぁ~


[ 2010/03/19 21:22 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

AB!開発日記更新!+追加開催とか

ますます本放送開始までの期待が高まってくる「Angel Beats!開発日記」が更新されました。
今回は現場の盛り上がりが感じられる内容となっています。


これからAB!関連は熱いですからねー。

まずは明日配信される『Angel Beats! SSS RADIO』。
こちらはにて聴くことが出来ます。
(一日遅れで音泉でも配信)

来週、3月22日には第1話試写会
応募の受付はもう終了して、当選通知が3月18・19日頃に届く予定だそうです。
多くの方が応募したこともあり、追加開催も決定しました!
これで一回目の抽選からもれてしまっても、まだ希望を持てますね!
でも私は予定的に最初のに当選しないと無理っぽいですけどね!
………当たれ!

月末にはG's本誌+Festival! Dluxeが。
直前情報には注目ですねー。
もちろんFes DXの付録にも!

そして、恐らく上と同時期に行われるであろう殺伐RADIO最終回の配信。
最終回の内容は、そしてゲストのNa-Gaさんのお話はどうなるのか――。
必聴です!
公式HPの更新も期待出来そうです)


さて、ここから下はいつも通りのカオスな内容です。
読みたい方だけどうぞ!(何




[ 2010/03/17 21:04 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

『Angel Beats!』声付き主題歌ありPV8公開!!

――『Angel Beats!』のPV。その最新版。

……が、本日公開されました!
それがこちら!


第8弾プロモーション映像

これ見てもらえれば分かるんですけどね、ついにが入ってるんですよ!!
しかもその上……主題歌(OP)までも!!
すげーーーー!!
もちろん、映像の方も新規カットがふんだんに使われています。
PV6のシーンもあるんですが、「なるほど、こういうシーンだったのか」と新発見してもらえる内容になっています。
というわけで、


まだ見ていない方は今すぐにでも見に行って下さい!!


そうそう、それからこちらの更新も忘れてはいけませんね。

第12回コラボイラスト更新
今回の担当はmebaeさん。
最近だと『シュガーダーク』の挿絵を描いていることで有名な方ですね。
今まで動きのある、または熱いイラストが多かったのに対し、今回はかなり静かなイラスト。
こういう平和が訪れるといいですね~。


キービジュアル第3弾公開
ユイにゃんが可愛すぎですね、はい。
天使がすごく偉そうに見えますが、一体どういう意図なんでしょうかねー。
もちろんこのイラストもトップページにランダムで出てきますよ。

そういえば、コラボイラストとキービジュアルの拡大表示の形式がいつの間にか変わってますね。
…まぁそれだけですけど(ぇ


リレーコラム第7回目公開
今回の担当はピーエーワークス小柳さん。
AB!では設定制作をされているようです。
内容は、まあいつも通りの制作秘話ですね(ぉぃ
とは言っても、設定制作というのがどんな役割なのかについてや、別目線からの話が書かれているので、読んで損はないと思いますよ~。


それでは、以下、PV8の感想やら妄想やらです。
いつも通り箇条書きなので、ムービーを再生しながら読まないと訳が分からないかもしれません(無理

※PV8はもちろん『Angel Beats! -Track ZERO-』(以下、『T0』)のネタバレもちょっぴり含んでいるので気をつけてください




[ 2010/03/13 23:49 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

『クドわふたー』――予約にライブにクドPC!?

クドわふたー』、あるいはKey関連で、大量に情報がきましたよ………。
もうここまで一気に発表するなんて、何か企んでたんじゃないかと思うほどですよ……。

というわけで、以下に最新情報をまとめておきたいと思います。


『クドわふたー』 4月1日 予約開始&店頭ムービー

これは「クドわふブログ」でも告知されましたね。
というわけで、


クドわふの予約開始日は4月1日です!


詳細についてはG's magazine 5月号にて発表になるらしいです。
Angel Beats!』の直前情報もあるでしょうし、これはチェックですね!

風の噂によると、初回特典はサントラになるとかなんとか…。
ま、まぁその辺りも含めて、G'sの情報に期待ですね!


予約で盛り上がってきている中、先日発表されたのポスターに次いで店頭限定スペシャル告知ムービーも流れるそうです。
曲もCGもクドボイスも新たな○○も楽しめる内容になっているみたいです。
……これは見に行かねば……!
近くにそれっぽいお店(誤解を生みそうな言い方)がある方は、ぜひとも確認しに行ってみてください。


関連記事:
クドわふたー 予約開始は 4月から

Visual Art's情報局さん)


日本橋電気外祭りの販売グッズが発表

3/21(日)に開催される日本橋電気外祭り
そこにVisualArt'sも参加することは、もはや周知の事実だと思います。
……ですよね?(ぇ

さてそこで販売されるグッズについての情報が、ついに発表されました。
まとめるとこんな感じ。


クドとドキわふ共同生活セット
¥2,000


C77 Keyセット
¥5,000


『リトバスEX』キャラソン ~沙耶~
¥1,000


クドリャフカPC
¥69,800


詳しくはこちら→日本橋電気外祭り 販売グッズ一覧


クドとドキわふセットは、“紙袋・まな板・歯ブラシセット・クドわふポスター・プラスチックマグカップ・卓上スクールカレンダー・カレンダー壁紙入りデータCD”がセットになるとか。
まな板……なるほど、クドのむ(ry
これはV.I.Pでの販売もありそうですが、瞬殺だと厳しそうですね…。

Keyセットはこの間のコミケで販売されたものですね。
通販も行っていたので、恐らくそののこ………げふんげふん。
コミケに行けない&通販もちょっと…と考えていた方にはまたとないチャンスだと思います。
詳しくはこちら→C77 ビジュアルアーツ

沙耶のキャラソンは、以前馬場社長が仰っていた通り。
KEY 10th MEMORIAL FES,の限定販売だったものが一般販売される、そのイベント先行販売のようです。
(ちなみに一般販売は3月26日から)
10th Fes,に行けなかった、あるいは行けても売り切れだった方も多いと思いますので、この機会にぜひ入手してください。

………まぁこの辺りまでは、いわゆるグッズとか再販とか予告通りで、そこまで驚きというわけではないと思います。
問題衝撃なのは………

クドリャフカPC
¥69,800


大事なことなので、二度(ry
これは予想外でした…。
以前、編集長がVA購買部でネットブック用のスキンを販売したいと仰ってましたが、まさかネットブック自体を販売することになろうとは………!!
デザインや壁紙だけでなく、クドボイスが入っているというのが目玉だと思います。
…というかこれネットブックとしてどうなのかとも思いましたが、そんな細かいことは気にしないことにしておきます。わふ。
こちらはV.I.PだけでなくVA購買部でも4月末に販売予定らしいですね。
詳しくはこちら→『クドリャフカPC』オフィシャルサイト


ちなみに、グッズの購入限定数ですが、クドPCが1人1台限定その他は1人10限となるそうです。
詳しくは→こちら


KSL Live World 2010 公式ページオープン

詳しくはこちら↓

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―


…という手抜きはやめておいて(ぇ

先日も記事にしたライブの公式ページがついにオープンしました。
まだ情報のレベルではvisualstyleに掲載されていたものとあまり変わりませんが、注意事項応援バナーのページもありますのでチェックすることをおすすめします。

今回はタイトルからしてクドわふ中心になりそうな気もしますが、基本はKSLのライブですからねー。
一体どんな方々が出演されるんでしょうか……?
歴代Key作品はもちろん、Key+LiaやAB!からの選曲(出演)もあるのか、注目しています。
10th Fes,の時は「karma」が歌われたみたいですし。
……ええ、別にチケットが購入出来なくて悔しいとか「karma」のごとPさんイラストムービーって何それ超見たいとかそんなことこれっぽっちも考えていませんよOTL

出演者やチケット販売の今後の情報に期待ですね!




関連記事:
予約開始日のお知らせなど、いろいろ告知なのです!

クドわふブログ

クドわふ予約開始&その他最新情報・・・、クドわふブログより~
はなまるのKey通信さん)


[ 2010/03/13 12:15 ] Key - クドわふたー | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP
プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


