


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

『電撃Key Festival!』が刊行されるそうです!

遅ればせながら電撃G's magazine 12月号をじっくり読んでいたら驚きの情報が!


なんと『電撃Key Festival!』なるものが出るとか!!


電撃G's Festival! DELUXEのVol.5として刊行される予定だそうです。
(何それという方はこちらを参考までに)


気になる内容ですけど、Rewrite』スタッフインタビューAngel Beats!』最新情報などが掲載されるみたいですね。
ふーむ、興味深い…。


そしてG's Festival!といえば気になるのが付録
今回発表された付録は…


Na-Gaさん描き下ろしクド抱き枕カバー
 体操着&スパッツ着用…してると言えるぎりぎりの際どい姿のクド。
 フリース素材使用でわふわふできちゃう。


Keyトランプ
 観鈴たちの立ち絵が確認できました。
 歴代Keyキャラ集結か!?


『Rewrite』神戸小鳥キーホルダー
 なんといたるさん描き下ろし!


…だったと思います!


実は結構うろ覚えですけど!(おい


すみません、立ち読みで知ったので、もしかしたら何か違うところがあるかもしれません…。
発売日とかも…どうだったかなぁ…(汗
たしか「お年玉」という文句があったので、年末年始にかけての時期に発売…だと思います。
あぁ…記憶が…混濁して……い……く………zzz(寝るな

※追記:発売日の表記は無かったみたいです。
  (コメントにて情報をいただきました)


一日遅れの情報なのでそんなに鮮度はないと思いますけど、結構重要な情報のような気がしたので一応記事にしときました。


『Angel Beats! -Track ZERO-』第2話の感想

本日なんとか無事『Angel Beats! -Track ZERO-』の第2話を読み終えました。

今回はほんと面白かったですね~!
本屋でにやつきながら立ち読みする、という非常にアレなことになってしまいましたよ。
「何だこいつ、ギャルゲ雑誌読んでにやついてるぞ!?しかも本屋で堂々と!」
とか思われても仕方ないですね。
…というかたぶん思われてましたね、ええ。
やっちゃったぜ!

そんなわけで、てきとーに誰が読むかもわからない感想とか書いておきます。
ネタバレ注意!




[ 2009/10/31 16:41 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

本日は『Angel Beats!』の日なり

毎月末は『Angel Beats!』の日!
ということで、今日もたくさんの情報や更新がありました~。

では順に紹介していきたいと思います。



電撃G's magazine 12月号

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 12月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 12月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回の情報は(たぶん)こんな感じ。


岩沢&ユイのボーカリスト発表
 ついに来ましたよ!ボーカリストの方の発表が!後述するAB!公式HP
 スペシャルページでも確認できるので、気になる方はそちらでもどうぞ。


・ボーカリストインタビュー


・麻枝さんインタビュー


こもわた遙華さんのレポートマンガ(レコーディング編)


『Angel Beats! -Track ZERO-』第2話

 前回は影の薄かった天使大山くんの株が急上昇します。今回もすごく面
 白いですよ!


こもわた遙華さんの『Angel Beats!』4コマ漫画連載開始


…実は今日全部読み切れていないので、特に後の方は把握しきれてません……ごめんなさいOTL
気になる方はぜひ手にとって確認してみてね♪


Angel Beats! 公式サイト

『Angel Beats!』公式HPの今日の更新はこんな感じ。


・こもわた遙華さんのレポートマンガ第3回公開(本読み編)


「麻枝准の殺伐RADIO 戦後処理」第2回配信開始

 麻枝さんのテンションがヤバいです。そしてラストにはまさかのサプライズ
 が…!?これは聴き逃せないですよ!!


・第3回コラボイラスト更新(イラスト:宇木敦哉さん)
 今回の担当は話題の『センコロール』を制作した宇木さん。アニプレックス
 がりでしょうかね~。


岩沢&ユイのヴォーカル担当を発表
 お2方の顔写真や簡単なプロフィールも公開されています。麻枝さんの紹介
 文も!?


話題のボーカリスト発表はもちろん、『殺伐RADIO』の戦後処理も配信されるとか、今回の更新も楽しませてくれましたね~。

次回の更新は11月15日、リレーコラム『Angel Beats!よもやま話』の更新になる予定…だと思います。
いえ、日程がずれる可能性も、その前、あるいは同時に別の更新がある可能性もあるのではっきりとしたことは分かりませんけど。

次回の更新日を心して待て!(何様のつもりだ


[ 2009/10/30 23:28 ] Key - Angel Beats! | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

新しいゲームがプレイしたいんだぜ日誌

※今回の記事は非常にカオスなものとなってしまいました。
アホの独り言だと思って、軽く流してくださればいいかと思います。


あのですね、私は最近新しいゲームを全然買ってなかったんですよ。
一番最後にプレイしたのは……、なんだろ、PS2版『智代アフター -CS Edition-』とか?
それも2月のことですし、ていうかそもそもCS移植版なので“新しい”と言えるかどうかも分かりませんし、とにかくそのくらい間があいているということです。

ところが最近になって、なんだか無性に新しいゲームがプレイしたくなってきたんですね。
反動が来たのかもしれません。
新しいゲームをプレイする、あのワクワク感をまた味わいたい!とか思い始めました。


そんなわけで、唐突に今プレイしてみたいゲームを挙げてみます。
だいたいこんな感じ。



5pb.×ニトロプラス シリーズ
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

5pb. 2009-02-26
売り上げランキング : 183
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発端はXbox360で『Steins;Gate』の体験版をプレイしたことですね。
まぁ最初は暇つぶし目的と、あとちょっとした好奇心からだったんですけど、プレイしてみたら驚き!

めっちゃハマりました!

ヤベーですよ、この面白さは!
まず主人公(CV.宮野真守さん)の台詞だけで笑えますね。
宮野さんといえば、今まで比較的真面目とか冷静なキャラしか知らなかったので、このギャップがまた面白い。
しかもヒロインの1人のCVが花澤香菜さんと来たからには、これはもう買わざるを得ないでしょう!
…と、興奮状態になった挙句、どうせならコラボ第1弾のXbox360移植(追加)版『CHAOS;HEAD NOAH』(18才以上のみ対象注意!)とセットでプレイしたいなぁ~、と思うに至りました。

思えばXbox360のソフト自体全然持ってないですし、その意味でもちょうどいいんですよね。
持ち腐れかけていた最新ハードを使うときが来た!という感じです。(機能を活かせるかは別として/汗)
というわけで今回挙げる中では優先度高め。
…でも一番入手しづらいというorz

新作の『Steins;Gate』はともかく、問題は『CHAOS;HEAD NOAH』の方。
中古も見つけたんですけどね、価格がなんと5,457円!(確か)
「中古でソフトを買っても開発元には利益が入らない。だから俺は新品で買うようにしている」という言葉に感銘を受けた、という話を聞いて(どんだけ又聞きだ)から、出来るだけ新品にこだわるようにしていまして。
で、このくらいならAmazonで新品買ったほうがいいじゃん……とか思い始めたらコノザマですよ
だが、簡単には手に入らないからこそ燃えてくる想いというのもあるのだよ!(何言ってんだ

Keyの10th FES,の行きに秋葉原に寄った時は山ほど売ってたのになぁ…。
発売直後だっただけに。



うみねこのなく頃に

以前も書きましたけど、私は『ひぐらしのなく頃に』シリーズが大好きなんですよ。
思えばPCゲームへの、そしてこういうジャンルへの入り口となった作品でした。
「原作こそが、この作品を楽しむことができる最高にして唯一の媒体である」とか本気で思ってましたね、なつかしー。

で、ひぐらしシリーズを開発した同人サークル07th Expansionが現在発表中のタイトルがこの『うみねこのなく頃に』。
これすっごく興味があるんですけど、中々やるタイミングが見つからなくて(汗
「EP4まで収録したのが出るはずだから、それが出たら買おう!」なんて思ってたんですけど、Keyの10th FES,で燃え尽き症候群になってしまい、機を逃すことに…。
「もう完結してからでいいんじゃない?」とも思い始めましたけど、でもやっぱりプレイしてみたいんですよねー。
最近色々なところで話を聞くもんだから、ますますその気持ちが強くなってきました。

こっちは売っているお店が普通にあるので、買う気になればいつでも買えます。(なら買えと



ONE ~輝く季節へ~(18禁注意!)
ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版

ネクストン 2007-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実は未プレイです、はい。

あのですね、もう「鍵っ子としてどうなのよ?」って思い始めてきたんですよ、最近。
『ONE』を、さらに言えば『MOON.』をプレイしていないのはちとマズいのではないかと。
というわけでこの機会にプレイしてみようかなー、と思い始めました。

しかしこの位置に書いてる時点で更にマズい気もしてきました。

プレイしてみたいのは当然ながら本当なんですけど、やっぱり新作と比べるとこの位置に…orz
でも必ず一度はプレイしてみたい作品です。


ここまで何かジャンルが偏ってる気がしますが、あえて気にしないことにします。
アクション系は苦手だったり。



…と、色々と駄文を書き連ねてきましたけど、実のところあんまり暇な時間がないんですよね…。
だからこそ今までゲームはプレイしてこなかったという。
でもですね、私は思ったんですよ。


四の五の言わずにやりゃあいいんだ。


というわけで、近いうちに上から順に消化していきたいと思います。
(流石にまとめて購入できるほど軍資金が潤沢ではありませんので)
時間なんてものは、探せばいくらでもあるんだぜ!
むしろ詰め込んだ方が時間を有効に使えるようになるかもしれないんだぜ!

※受験や就活に励んでいる方は絶対に真似しないでくださいね♪
その結果どうなっても責任はとれません♪


[ 2009/10/29 23:44 ] 日記 | コメント(6) | TB(0) | ▲TOP

AB!開発日記が更新されていたぞな、もし+α

最近ご無沙汰していたAngel Beats!開発日記が更新されていました。
タイトルは開発日記其の六拾壱…っていうのは特に紹介の必要はないですね。

毎回恒例の感想は続きにて。




[ 2009/10/28 22:00 ] Key - 麻枝准 | コメント(2) | TB(0) | ▲TOP

デザイナーズウォッチ続報!

以前当ブログでもお伝えしたデザイナーズウォッチですが、しばらくは何の動きもありませんでした。
それはもう、「実はドッキリでした!」なんて自体すら想像するほどに。


で・す・が!!


本日、ついにVA購買部からデザイナーズウォッチについてのメールが届きました!



それがこちら。

デザイナーズウォッチメールtitle=

VA購買部です。
いつも当サイトをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりご注文頂いておりますデザイナーズウオッチですが、
商品のお届けが遅れ、
お客様には大変お待たせしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

同商品ですが、
近日中に発送を行なうことができる見込みとなりましたので、
まずはその旨をお知らせ致します。

ご注文から発送までにお時間を要しております理由ですが、
初期生産におきまして複数の不良商品が発見されましたことから、
その不良商品分の再生産をおこなっておりました


お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

正式な発送予定日が決まりましたら改めてお知らせを致しますので、
今しばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、クレジット払いにてご注文頂きましたお客様につきましては、
このお知らせをもちまして、
商品代金の引き落とし手続きを行なわせて頂きますことを
あわせてお知らせ致します。

以上、宜しくお願い致します。

 (太字は筆者修正)


というわけで、とりあえず商品自体が届かないという最悪なパターンには陥らずにすみそうです。
…「さすがにそれはないだろうjk」と思った方もいるでしょうけど、これだけ長い間何の音沙汰もないと、結構不安になるんですよ。
もう軽くL3マイナスには至ってましたね。
このメールが来てようやく一安心といったところです。


さて、このメールを見る限り、どうやら初期生産において複数の不良商品が発見されたことが発送まで時間がかかっている理由のようですね。

…安心していいんでしょうかね、これ?

“複数”も不良商品が発見されたとなると、これまた不安になってしまいます。
最近だと某画集とか某サウンドアルバムとかの件が脳裏によぎって…。
でも今回は事前に把握できてるのですから、流石に不良品が出回るような事態にはならないでしょう。
というかならないでください。
クオリティーチェックは伊達ではありませんでしたね。


発送時期については、今回は「近日中に発送を行なうことができる見込み」と言うにとどめてますね。
正式な発送日はまた後日連絡が来るそうです。
次の連絡が待ち遠しいですね~。


早く発送されておいで!
世界はだーまえファンでいっぱいだよ!!




―その後―
デザイナーズウォッチ発送日決定!
デザイナーズウォッチがついに発送!
だーまえが我が家にやってきた!


[ 2009/10/27 22:51 ] Key - 麻枝准 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP

祝!2000Hit!

皆さまのおかげで、拙ブログも2,000Hitを迎えることができました。
これも読みにいらしてくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!

最近はアクセス数も滑空飛行のごとく順調に低下していたので、無事この時を迎えられてほっとしています。
いやー、よかったよかった。


…そういえば2000Hit特別企画なるものを告知してましたね…。
Key関連サイトのリンク集を作るというものです。

あれからどうなったかといいますと…




間に合いませんでした…




ごめんネ!






…とか言ったら死亡確定なので、さすがにそんなことはないです。
なんとか形にすることはできましたよ!

しかしですねぇ…
結構中途半端な出来になってしまったんですね、これが。
もう、どこからどこまでが関連サイトなのかさっぱり分からなくなってきてしまいまして…。
ちょっとでも関連している、とすると多くなり過ぎてですね、もう手に負えませんね、はい。(おい

というわけで、今回のはあくまでもβ版ということにして、公開した後も色々と手直ししていきたいと思います
追加するべき・削るべきリンクやレイアウト等、何かご意見がありましたらお気軽にコメントしてください。(ミスの報告もあったらお願いします)
ぜひとも参考にさせていただきたいと思います。


そんなKey関連リンク集はこちら。
Key関連リンク集(β版)



こんな感じで色々と中途半端なブログですが、もっといい記事が書けるようにこれからも精進して行きたいと思いますので、これからも応援のほど、どうかよろしくお願いします。


[ 2009/10/24 22:19 ] 雑記 | コメント(6) | TB(0) | ▲TOP

感じるマンゴー物語

感じるだーまえ

かの麻枝准氏がかつて愛したことで有名な感じるマンゴー
この記事は、感じるマンゴーを巡って起こった騒動……というほどではないが、とにかく出来事についてまとめたものである。


…と言いたいところですけど、ぶっちゃけすごく痛いことになってます
ええ、そりゃもう見ない方が吉と言えるくらいに…。(汗
「ならアップするな」と言われるかもしれませんけど、もう今日はこれ以上いいネタが思い浮かばなかったんですよ。
まぁ一応Key関連と言えなくもないですし、もうどうにでもなれ~と言う感じですね。
あれです、「ネタがないのでやった。Key関連なら何でも良かった。後悔しかしていない」ってやつです。(ダメじゃん

元々なんとなく日記的に書いていた文章を流用活用しているので、文章的にはかなり酷いです。
推敲?なにそれおいs(ry

どうしても見たいという方や、アイタタタな文章を読んでも平気な許容範囲の広い方、あまりにも暇すぎて今の自分ならどんなことでも許せそうだぜヘイカモ~ンという方以外は読まないことをお勧めしておきます
…いや、ほんと謙遜とかではなく。
それでもいいという方は続きから暇つぶしに進んでください。




[ 2009/10/21 23:24 ] 日記 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP

マイクロファイバータオル第3弾が発売決定したようです

VA購買部にて、マイクロファイバータオル第3弾の発売が告知されてました。

今回は『リトルバスターズ!エクスタシー』より、

三枝 葉留佳

直枝 理樹&棗 恭介

西園美魚

の3種類の登場です。


…ん?


なんだこの理樹&恭介、というか特に理樹は…!?


…もう完全に狙ってますね、これ。
ここまで来るともうすがすがしいですね~。
理樹は可愛いし、恭介はカッコいいし……、なんて素敵なタオルなんだ!
理樹はこのキャラで定着しているとみて間違いなさそうです。

これ、企画がVA購買部サイドだとしたら、中々面白いスタッフ陣ですね。
これからどんな商品を企画してくださるのか…、VA購買部の今後に期待です。

こちらの発売日(予定)は10月26日ですので、お目当ての方はお忘れなく。


ふ~む、そう言えばシリーズ的には『リトルバスターズ!エクスタシー』ってことになってますけど、今回は特にEXキャラはいませんね…。
…はっ!

まさか女装理樹がエクスタシーなのか!?(グラフィック的な意味で)

…まぁ第一弾の時からEXのシリーズが続いてるってだけだと思いますけど。


-----追記-----
この恭介×理k…じゃなかった、理樹&恭介のイラストC75のKeyセットの「リトルバスターズ!EX 2009年カレンダー」にあるものでしたね。
紹介は見たことあるんですけど、実際に買ってなかったのですっかり忘れてました…orz
しかしなるほど…、こういうことになっていたのか…ふむふむ。(何を言っている



そうそう、今回は佳奈多と沙耶のマイクロファイバータオル再販の予告もありました。
詳しい内容については10月23日発表のようです。
受付開始日の告知とかでしょうかね~。
まさか数量限定だとかはないでしょう。
…ないですよね?
いずれにせよ、こちらの再販をお待ちの方はこの日を忘れないよう気をつけてください。


続・ついったー

Twitterって皆さんはご存じです?
簡単にいえば140字以内という短い文=つぶやきを投稿できるサービスです。
ブログとチャットを足して2で割ったようだ、とも言われていますね。

詳しくはこちらを参考にしてください→Twitter - Wikipedia


で、私も最近始めてみたんですよ、このTwitterを。
(ちゃっかりメニューバーに追加していたのでご存じの方もいらしたと思いますけど)


見せてもらおうか。人気のウェブサービスの性能とやらを!


結果………


とりあえず面白いですね、これ。
短いつぶやきを投稿するので、ブログみたいに記事書いてあれして…のように面倒なことが全然ない。
携帯からなら何か思いついたときすぐ投稿できますし。
これはあれですね、“マウスと間違えて素で饅頭握ってた。でも誰も周りにいないから伝えられないよぅ”現象が起きた時にかなり便利ですね。
私のように孤独な人間には特に……いえ、何でもないです。


まぁただつぶやいているだけじゃあんまり面白くありませんよね。
これのもっと面白いところは、他人のつぶやきを簡単に見られるところと、他人のつぶやきに返信できるところにあると思うんですよ。

フォローって機能があるんですけど、これを使うと簡単に他人のつぶやきを確認できるようになります。
RSSみたいなものとでも言いますか。
いろんな方のつぶやきを見てるだけでも楽しいですね。
面白かったり、ためになったり…。

で、そんなつぶやきの中に気になるものがあった場合、それに対して返信することもできるんです。
チャットというか掲示板というか、とにかくそんな感じにコミュニケーションをとることができます。
これがまたTwitterの醍醐味の1つなわけですよ。
私のように普段人と会話することの少ない人間には特に……いえ、さすがにそこまで孤独ではないですよ。


そんなわけでこれからも使って行こうかな~と考えています。
以前何か言ってたような気もしますが、それはそれ、これはこれ。(意味不明
初めて知った、あるいは知っていたけど手を出していなかったという方、この機会に始めてみてはいかがでしょう?


あ、一応私のはこれです。(アイコンか名前をクリックすると私のページに飛びます)










[ 2009/10/17 23:00 ] 日記 | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP
プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


