『リトバスCE』とか箱○版『智アフ』とか購買部とか告知とか

昨日、大阪北区発信のブログにて、管理人さんはこんなことを書いていました。

とこんなブログで宣伝するより、keyインフォにお願いしよっと♪


で、今日更新されたKeyインフォメーションこちら


…本当にお願いしてる!!
(そして実現してる!)


すごいですね~。


そんなわけで(どんなわけよ)今回の記事スタートです。
なんか色々詰め込みすぎちゃいましたけど、もう分けるのが面倒なのでこのまま行きます。
では、レツゴ!



さて、話題の『リトルバスターズ!Converted Edition』とXbox360版智代アフター -CS Edition-』ですが、皆さんはどうでしょう?
私は、

『リトバスCE』→見送り
『智アフ』→購入

の予定です。

『リトバスCE』はどうやらシナリオが若干いじられているとかいないとかの噂を聞きますが、PS2というのがちょっとなぁ…という感じです。
というのも、私の家にあるPS2の調子があんまり良くないからです。
なんかノイズが入るんですよね、ステレオAVケーブル(同梱のやつ)で接続していると。
一応D端子ケーブルで接続すれば大丈夫なんですけど(たぶんケーブルの問題)、テレビ側のD端子の入力が1つしかないので今はXbox360が独占しているんですよ。
なので、PS2をD端子ケーブルでつなぐとしたら一々差し替えないといけないわけで。
これが面倒で最近PS2で真面目にゲームはしていません。(ノイズが入ろうと関係ないようなテキトーゲーだけ)
『リトバスCE』自体には興味ありますので、Xbox360版も出していただければすぐさま購入しますよ。
プロトタイプさん、お願いします!!

『智アフ』は、そんな背景から購入予定です。
こっちで気になるのが“実績”はどうなるのか、という点。
(以下、ちょいネタバレを含みます。明らかなネタバレ部分は伏せておきますので、見ても大丈夫な方だけ反転して見てください)
この作品って『CLANNAD』みたいにルートがいくつもあって、おまけ要素もあって…という感じじゃないんですよね。
結構短めな作品。
それで1,000ポイントをどう配分するんだ、っていうのがひじょ~に気になります。
「プロローグを見た」的なものを入れたとしても、たぶん数はそんなに出来ないはず。
とすると、1つの実績の配点が高くなるのか、とも思いましたけど、それだとなんか寂しい気もします。(そういうゲームもありますけどね)
なら残るはD&Tに実績を割り振ること。
ジョブとか階層、とりあえずクリア、大人版ともさんで戦闘終了最高ランクでクリア
色々思いつきますね。
一番最後のはきついのでやめて欲しいんですけど、でも実績としては最もふさわしいんですよねぇ。
あと追加ボイスってD&Tの風子ですかね?(だったら最高です!)




そういえばVA購買部から新商品(1つはそうでもないですけど)が出るみたいですね。

樋上いたる画集「white clover」通常装丁版 海外販売分
マイクロファイバータオル第2弾

ホワクロの海外販売分は、V.I.P第2回でも販売されていたやつですね。
英訳冊子がつくとか。
どーでもいいですけど、商品ページの冊子の画像に載ってる絵って、VAと関係ないですよね。
羽後の新名物じゃないか、っていう。

マイクロファーバータオルはサインっていうのが結構ツボだと思います。



そして、更新について唐突に告知(?)です。
明日はたぶん更新はお休みさせていただくと思います。
まぁ色々あって、PCにすら触れられないことになる予定です。
携帯からできればいいんですけど、いかんせん良くわからんもので…。
(できても内容のない記事になりそうですし)

無事に事が済めば、明後日また更新しますね。
もし更新がなかったらその時は……
てきとーに妄想しちゃってください♪


プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR