


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| TB(-) | ▲TOP

更新情報いろいろ

何度かお伝えした「V.I.P 第二回」(『リトバスCE』メインのイベント)の公式レポートがアップされました。
せなかさん日記からどうぞ。

公式サイドのレポということで、スタッフ側から見たイベントレポとなっています。
あんな方やこんな方のお顔もちゃっかり見られちゃうかも…!?

…こういうの見ると、やっぱり行きたかったな~って思いますね…。
未練がましいですけど…。


さて、そのイベントでも公開されたあのグッズの情報もアップされてます。

そう…


麻枝さんと藤井さんのデザイナーズウォッチです!


こっちはVA購買部からどうぞ。

やべー…。殺伐ウォッチがカッコよすぎる…! (藤井さんモデルの方が大人っぽいけど)
しかも世界限定28個だなんて、レア過ぎる代物だぜ…! (藤井さんモデルは12個だけど)

…どーでもいいですけど、殺伐ウォッチにある「麻枝准」ってロゴ、本当にサイン(のコピー)なんでしょうかね…?
(この字体で書かれた麻枝さんの名前は良く見かけますけど)
でも、『ヒビキのマホウ』2巻の巻末おまけ漫画には、サインを持っていないからいつも楷書で書いているってことが書いてあるんですけど…。
(色紙にあるようなやつ)
……………………。
…こまけぇことは(ry

さて、そんな殺伐ウォッチ&藤井さんモデルウォッチですが、


ついに明日!9月1日発売ですよ!


受け付けは夕方以降らしいです。

あれ?これって先着順とかじゃないよね?
…いやいやいや、そんなこと言ったら買えなくなるし…、でも“販売”とか“ON SALE”とか書いてあるし…いやいやいや…。
一体どうなるんでしょうか…。
しかも自ら競争相手増やしちゃってるよ…(汗


以上、ニュースサイトになるつもりもないのに、ニュース的な記事でした。


『planetarian』はいかがでしょう?


Key作品のファンの方々の中でも、この作品をプレイしたことのある方は意外と少ないのではないでしょうか?
ついつい忘れられがちな『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』ですけど、私はもっと多くの人々にプレイしてもらいたいと思ってます。

今回はPSP版『planetarian』ダウンロード配信開始(から一週間)記念ということで、ちょっと紹介などをしてみます。
文章書くのはあんまり得意じゃないんですけど、それでも何となく書きたくなってしまいましたので。
(例によってネタバレは特にないつもりですが、予備知識ゼロでプレイしたい方は読まない方がいいかもです。)




[ 2009/08/31 21:25 ] Key - planetarian | コメント(3) | TB(0) | ▲TOP

やっとG'sを読めました

読んできましたよ、今日…。
そう、『電撃 G's magazine 2009年 10月号』をですよ…。
Angel Beats!』情報が載ってるあれですよ…。

以下ネタバレ(っていうのかな…)ありの感想とか色々。
既出情報もいいところですので、まぁ確認とかにでもどうぞ。




[ 2009/08/30 16:32 ] Key - Angel Beats! | コメント(4) | TB(0) | ▲TOP

AB!の日

『Angel Beats!』公式HPが更新されました。

どうやらスペシャル」のページが追加された模様。

う~む、背景のロ…、じゃなかった、ユイは可愛いですな~。
今までは明るくて活発なイラストが多かったユイですけど、今回は一転、落ち着いた感じの笑顔を見せていますね。
どんなキャラになるのか楽しみです。
※キャラ紹介はこちら

あ、そうそう。
皆大好き『麻枝准の殺伐RADIO』ですが、第2回のおたよりは9月3日締め切りの予定みたいです。
あの中川さんが出演とか、KIMELLAの曲を流すとか、スペシャルな要素が盛りだくさんの第2回。
うお~!9月末が待ち遠しい~!!



…さて、ここで重要な何かが抜けていることにお気づきな方もいらっしゃるでしょう。
AB!の日に何が足りないのか?
そもそもなぜ、タイトルがAB!の日なのか?
それはですねぇ…



電撃G'sマガジン10月号、8月29日発売!!




…だけど読み忘れた~~~!!




…えぇ、やっちまいましたよ…。
しかも出かけておきながらですよ…。
今日はちょっと出かけるか~、ちょっとあれとかなくなってきたから買いに行かないと~、そうだついでに本屋にもよろうかな~、でもG'sはどうせ30日とか31日ぐらいだろうからまだいいや~、ついでにブレイドも読みたいしね~、あはは~




とか思ってた私の大馬鹿野郎!!
G'sの発売日は今日じゃないか!!
(ブレイド10月号も)



しかもですよ…。



麻枝さん×Na-Gaさんのインタビューが載ってるじゃないか!!




は…


はは…



あーはっはっはっはっは!!



というわけでもう笑うしかない一日でした。

明日は本屋に行く日で決まり、っと。
衆院選?
おいしいんですか?それ。

(…冗談です)



電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2009-08-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2009/08/29 22:39 ] Key - Angel Beats! | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

続・『リトルバスターズ!CE』イベントが開催されましたよ

『リトルバスターズ!CE』イベントが開催されましたよ」の捕捉です。

取りこぼした内容やら色々追記しておきます。




『リトルバスターズ!CE』イベントが開催されましたよ

今日は何の日?ふっふ~ぅ♪

そう、8月28日といえば『リトルバスターズ!Converted Edition』イベントの開催日ですね。

というわけで、レポートを拾ってきました。
行けなかった方など、読みたい方は「続きを読む」へゴッ!




麻枝さんのAB!開発日記が更新!

というわけで、「麻枝准Angel Beats!開発日記」が更新されてました。
今回はかな~り遅くの更新だったので、昨夜は12時くらいでエンタングルタイムアウト(知っている人がいたら同志)してしまった私がそれを知ったのは今朝になってから…。

ちいぃっ!こんなことではいつまで経っても「自称」を返上できないじゃないか!


とりあえず感想などをてけとーに。
(『Angel Beats!』とはなんぞや?という方はこちら




[ 2009/08/28 13:53 ] Key - 麻枝准 | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

鳳ちはやって…

前々から、鳳ちはやについて思っていたことがあります。
最近自分のブログにあるバナーを見てたらなんとなく書いてみたくなりました。


Rewrite


あ、もしかしたら(というか高い確率で)他の方の既出の記事と被っているかもしれませんが、あくまでも私の言いたいことを書いただけ、ということでご容赦ください。

今回はちょっとしたネタバレ(『Kanon』とか)がありますので、続きを見る場合は注意してくださいね。




[ 2009/08/27 23:24 ] Key - Rewrite | コメント(0) | TB(0) | ▲TOP

★日誌

アイコンなるものを設置してみました。
これでよりブログっぽくなったはず…!

キャラはもう皆さんお分かりですね?
そう、『CLANNAD』の伊吹風子です!

…え?なぜ風子かですって? (誰も聞いてないって

それはですねぇ…




風子が大好きだからですよ!  (うっさい




魅力的なキャラが多いKey作品ですが、私が一番好きなキャラは何といっても風子です。
ええ、そうです、私は大の風子ファンです
容姿や性格はもちろん、シナリオまで含めた全部が大好きです!

そもそも、私が風子と出会ったのは…(中略)…今では☆を見るとついヒトデと…(中略)…アニメでは最初に泣いたシナリオでして…(中略)…で、やっぱりあのいたずら要素とかも…(中略)…エンドはやっぱり友…(中略)…作中での扱いも優遇されて…(中略)…ただ、劇場版では…(中略)…もちろん、野中さんの演技の功績も大きく…(中略)…th Fes,のTシャツも含めていたるさんの風子イラストは多いですし…(中略)…BOXの都乃河さんはベストチョイスだと思うんです…(中略)…箱○版智アフの追…(中略)…そ…(中略)…(中略)…というわけで、私は風子が大好きなのです、お分かりいただけたでしょうか?

…はぁ、はぁ、はぁ…
今回はここまでにしておきましょう…。(またやるかは分かりませんが)


あ、ちなみにアイコンはわつき屋様よりお借りしています。(18禁注意!子供は見ちゃだめ




さて、今回のネタはもう一件。
むしろこっちが本題かも。

来る9月3日au向けのビジュアルアーツオフィシャルサイトがついにオープンするらしいです!(ソースはこちら

サイト名は『うた★Motto』 (たぶん)

サイト名を見る限り、前に言っていた通りに着うたメインのサイトとしてオープンするみたいです。
着うたメインというのは少々残念ですけど、これでauユーザーの方も携帯でビジュアルアーツ、そしてKeyのコンテンツを楽しめるようになりますね。

早速auの友人にも知らせてあげよう、っと。


あ、ちなみにタイトルは「☆日誌」のパクリオマージュです。


『リトルバスターズ!CE』イベントのサプライズゲストって…?

Key不定期スタッフ日誌が更新されてました。
今回のタイトルは「リトルバスターズCEイベント宣伝日誌」。
ちょっと気になったことがありましたので何となく記事に。




プロフィール

つのがわ

Author:つのがわ
自称鍵っ子&だーまえ信者。

基本的にはKeyに関するネタをメインに扱ってます。
唐突に全く関係ない記事を書き始めることもあったり。
思いつくままに書き綴っていく、文字通り“自由帳”のようなブログです。
実は最近ネタ切れ気味d…げふんげふん


不定期更新で運営してます。

コメント&リンク大歓迎!!
お気軽にどうぞ。

アクセスカウンター
携帯電話用QRコード
QR


